-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園弁当
2007 / 05 / 31 ( Thu )
IMG_2334.jpg

 ・たけのこご飯
 ・スナップエンドウ
 ・ミニトマト
 ・ポテト(冷凍)
 ・プルーン



IMG_2337.jpg

 ・ふりかけご飯 
 ・からあげ
 ・さやいんげんとハムチーズのごまあえ
 ・ミニトマト
 ・黒豆
   ☆この黒豆、一度にたっくさん作って冷凍しておきました。
    黒の食材が、黄色のお弁当箱に映えて、結構便利です♪


2回連続でお弁当を残してきました( ̄□ ̄;)!!



かなりヘコんでます(T_T)


たけのこご飯の時には、「量が多かった」との事。
確かにご飯メインのお弁当だから・・・と思って、多めに入れちゃった。
二回目は落としちゃったらしい・・・
実は落としたというのも二度目なんです。
今まであんなに幼稚園を楽しみにしていたのに、またここ数日行きたくないような事も言ってるし、ハハはちょっと気がかりです。
今日幼稚園に行く用事があるから、先生に確認だわ!!




11 : 04 : 50 | ハルの一日 | コメント(10) | page top↑
ベビースタイ
2007 / 05 / 26 ( Sat )
幼稚園準備を機に、久々にやる気が出てきて、二人目の赤ちゃんに小物を作りました。
IMG_2323_1.jpg

この他に3枚。
ハルは2歳までよだれがすごかったので、スタイを一日何枚も使ったのだ(;^_^A
08 : 47 : 32 | handmade | コメント(2) | page top↑
幼稚園弁当
2007 / 05 / 24 ( Thu )
いよいよお弁当が始まりました。
一日作目は、何も工夫できず、普通にタコさんウインナーとおにぎりと・・・
ってやっていたんだけれど、
コレは3日目。
少し慣れてきて、園児らしいお弁当を作ることが出来ました\(^O^)/

IMG_2321_1.jpg

 ・ふりかけご飯
 ・ウインナーとアスパラガスの串焼き(カレー風味)
 ・黒豆
 ・あんぱんまんのスイートポテト(冷凍)



園児のお弁当箱って、思ったよりも小さくて量は入れられないんです。
おにぎりにしちゃうと、ぎゅうぎゅう詰めになってしまって、取り辛いのかな~と思い、ふりかけご飯にしてみました。

09 : 53 : 24 | ハルの一日 | コメント(4) | page top↑
『BENTEN BAGEL & BAKERY』
2007 / 05 / 18 ( Fri )
今日から幼稚園お弁当開始です。
たぶん9月までは、週3ペースで行われると思われ、ハハのFREEな時間も増えました♪
早速、以前から気になっていたcafeに潜入調査してきました\(^O^)/



『BENTEN BAGEL &BAKERY』
cafe兼ベーグルの販売を行っています。
店内は割りと狭いので、小さいお子様連れには敷居が高いお店です。
店員さんの態度も、一部ツレナイし・・・
本当は一人優雅にcafeしたかったのですが、幼稚園のバスお迎えの時間が気になったので、800円のテイクアウトBOXを購入。
コチラ↓
IMG_2319_1.jpg

チーズベーグルにクリームチーズ、サニーレタス、スプラウト、トマト、生ハムをサンドしております。
(イートインならベーグルは選べますが、テイクアウトはチーズベーグルのみになります)
それに、ドリンク、デザートが付きます。
このオサレな木のスプーン付です♪
安いお値段ではありませんが、おいしかったので○♪
14 : 55 : 09 | ちょこびのお薦め | コメント(4) | page top↑
かぼちゃのきんつば
2007 / 05 / 15 ( Tue )
頑張って幼稚園に行っているハルへの贖罪の念から、必死に手作りおやつや成型パンを作ってきましたが、最近はどうやら幼稚園が楽しいみたいです♪
という訳で、すっかり罪悪感から開放されつつあるアタシ。
パンもほとんど食パンになり、お昼も手抜きだし、手作りおやつも自分が食べたい時に登場するコトに・・・(;^_^Aアハッ




IMG_2314_1.jpg

これはなかなかのヒットでした♪
栄養あるし♪
10 : 09 : 13 | うちのご飯 | コメント(5) | page top↑
赤いトラクター~♪
2007 / 05 / 09 ( Wed )
IMG_2290_2_1.jpg

見事なこいのぼりでしょう?
小さいけれど、手に届くところにたくさん連なっているんですよ。
栃木のうずま川のこどもの日のイベントです。
この辺りは「蔵の街」とも言われていて、古い街造がステキだったりもします。



目的はこのこいのぼりなんですがね・・・・





IMG_2282_1.jpg

これは往復で立ち寄った栃木の道の駅。
『はがの道の駅』



このように、トラクターや三輪車を自由に使えて遊べるスペースがあり、
行き帰りにそれぞれ1時間ずつ費やしました(;^_^A
何せカレ、三輪車大好きですから。
他にも滑り台やイチゴ狩り、温泉施設もあるので、近い方はココ目的で行っても楽しめるかと思います。
うちからは片道1時間半かかるので、なかなか行けないけどね。
10 : 21 : 13 | おでかけ日記 | コメント(2) | page top↑
かしわ餅
2007 / 05 / 03 ( Thu )
「ボンメルシィ」って雑誌、ご存知でしょうか?
Benesseから出版されている、料理雑誌なんですけれど、
季節の料理や、幼児向けのお料理の提案、お弁当に使えるキットの付録なんかが付いているんです。
ハルは赤ちゃんの頃から「こどもちゃれんじ」もやっていますし、
まあ、すっかりBenesse業界の策略にはまっているわけです(;^_^A



IMG_2276_1.jpg

コレは「ボンメルシィ」の付録のかしわ餅キットで作りました。
親子で一緒に作れて楽しめますよ♪
ちなみにこの食器、先日の陶炎祭の際に400円で購入したものです。
13 : 42 : 58 | うちのご飯 | コメント(2) | page top↑
幼稚園生活とニンプ日記
2007 / 05 / 02 ( Wed )
幼稚園生活3週目。
「いきたくない」とか「バスのりたくないな」とか言わなくなった代わりに、
「あしたもようちえんいく!!」
というようになりました。
ホッ。
偶然にも、園での様子を先生に伺える機会があって
「最初は先生を離さなかったけれど、最近は先生と離れて遊ぶこともできるようになりましたよ」
だって(^^)/▽☆▽\(^^)
GWの4連休はちょっと不安だけれど、この分だと大丈夫かな~。



**************************************************



久々のニンプの記録ですが、
妊娠7ヶ月。
ニオイがNGなのと、まだ若干ムカムカは続いているけれど、
食欲旺盛。
3週間で2キロ太りました(;^_^A
いくら6キロ痩せたとはいえ、このままでは先生からもキツイお叱りを受けるはず。
腹囲が3週間で13センチも増加しているのは、
赤ちゃんの発育だけじゃないよね!?
ダイエットじゃああああ!!!!!( ̄□ ̄;)!!

10 : 43 : 50 | ハルの一日 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
