-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
笠間陶炎祭
2007 / 04 / 30 ( Mon )
IMG_2274_1_1.jpg
毎年行われている、笠間焼きで有名な笠間市のイベントです。
いろんな陶芸作家さん達の作品を、お祭りで一挙披露。
出店もたくさんあるし、敷地内には公園もあるので、
家族連れでも十分楽しめるイベントだと思います。
目玉は、作家さんのB級品などの食器が安く手に入ると言うこと♪
他はそれなりのお値段なので、アタシにはなかなか手も出せませんが、
今回はB級品で一枚400円の取り分け皿をゲット!
オマケに、お揃いのサラダボール(もちろんB級品)まで付けてもらっちゃった♪
出店ならではフランクな販売も魅力です♪
09 : 47 : 46 | おでかけ日記 | コメント(4) | page top↑
キャロット ブレッド
2007 / 04 / 25 ( Wed )
HBで焼きました。
にんじん1本入っているヘルシーパンです。
IMG_2266_1.jpg

薄力粉とベーキングパウダーを使っているので、パンというよりは
硬いパウンドケーキという感じです。
レシピにはありませんでしたが、レーズンを入れて焼いてみました。
これもリピート決定です♪





ハルは・・・というと、
今週はスムーズに幼稚園に行ってくれています\(^O^)/
ちょっとずつなれて、楽しくなってきたのかな。
baby8.gif

09 : 54 : 14 | ホームベーカリーで・・・ | コメント(7) | page top↑
ロールパンサンドとシナモンロール
2007 / 04 / 20 ( Fri )
生地の配合を間違えて、成型がゆるゆるになってしまった(T_T)
IMG_2262_1.jpg

シナモンロールにはレーズンも入れてみました。
中に巻く、シナモンと砂糖は、恐ろしいくらい入れた方がおいしいかも。



今日もなんとか泣かずに登園しました。
毎日泥んこ(もしくはお着替え)になって帰ってきていて、
帰りのバスも楽しそうだし、ホッとしています。
上履きも持って帰ってきたのですが、何故か泥んこなんですよねぇ(;^_^A
まっ、そのわんぱくな所がウリなんだけどね。



バス通だと、ほとんど園との関わりがないので、絵本同好会に入会することにしました。
園での様子をほとんど報告してくれないので、
これを理由に、時々はハルの園での姿が見られる♪
14 : 18 : 40 | ホームベーカリーで・・・ | コメント(0) | page top↑
黒糖deコーティング パン耳スナック
2007 / 04 / 19 ( Thu )
幼稚園4日目。
朝からご機嫌のハルは、「バスのりたくないな~」と言ったものの、
泣かずに行きました\(^O^)/
えらいな~、ハル。
頑張ってるんだね(T_T)
ちょっと罪悪感で、朝だけでも車で送ってあげちゃおうかしら・・・
なんて仏心も芽生えちゃったりしてるんだよね。
出産まではまだ時間あるし、
来月からお弁当も始まって忙しくなるけれど、
何とかなるかなーなんて。



昨日のおやつ♪
と言ってもものすごい食欲で、お昼を食べ終わったらすぐに二人でたいらげました(;^_^A
アタシ、次回の健診やばい・・・
IMG_2257_1.jpg

『クックパッド』に載っていて、真似させてもらいました♪
揚げたりしてないので、ちょっぴりヘルシーなかりんとうって感じです。
おいしかったので今日もまた作っちゃいます♪
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/306314/?utm_medium=bt%5Fr
10 : 27 : 49 | うちのご飯 | コメント(5) | page top↑
チョコパンとハムエッグパン
2007 / 04 / 18 ( Wed )
幼稚園で頑張っているハルの為に、
チョコパンとハムエッグパンを焼いてみました。
手前がハムエッグ、後ろの3連がチョコパンです。
チョコパンにはキューブチョコ4つ入れました。
IMG_2255_1.jpg

焼きたてパンの中から、チョコがとろ~り♪
ママは3連ペロリ食べてしまいました(;^_^A



実は、うちではまだ「禁チョコ」なので、
このパンはスペシャルなんです。
頑張れ!!ハル!

09 : 59 : 43 | ホームベーカリーで・・・ | コメント(0) | page top↑
強がり
2007 / 04 / 17 ( Tue )
いよいよ一人で園バスに乗っての幼稚園初日。
朝から「バスいや!」の一点張りで、涙ポロポロでした・・・
ついついその涙に同情してしまいそうになるけれど、
ハハも弱い気持ちを見せまいと頑張りました。



バスが到着すると、泣いて連れ去られることもなく、あっさり出発!!
こっちが泣きそうでしたよ(T_T)
園から帰ってきてからも、「なかなかった」って本人は言ってるし、
またバスのりたい!なんて言ってるから、すっかり安堵していたアタシ。



ところが、翌朝バスに同乗する年中さんの女の子に聞いたところ、
走り出してすぐに泣き出したそうです。
鼻タレた跡が残っていたのは、やっぱり泣いたからだったんだね(T_T)
なんだか疲れたような感じで帰ってきたし、お昼ご飯もすっごい食欲だったし(いいことなんだけど)、どんな様子なのかちょっと心配・・・。
内弁慶だし、場慣れしないし、園ではちゃんと楽しく遊べているのかな。
早く幼稚園に慣れてくれることを祈るハハなのでした。
10 : 36 : 08 | ハルの一日 | コメント(2) | page top↑
サーキット場??
2007 / 04 / 16 ( Mon )
急遽思い立ってディズニーランドに行ってきました。
GWはダンナの休みが期待できないのと、
二人目が産まれたら、しばらくはハルにも遠出させてあげられないから。



この日は「開園24周年」の記念品をもらえるとかで、
日曜だし、混雑を予想していたのですが、
結構空いていて、イロイロ楽しめるはずだったんです・・・。



今までハルが身長制限でNGだった『スプラッシュマウンテン』、
今年は制限クリアしていたのに、
なんとニンプのアタシがNG!!

( ̄□ ̄;)!!

ファストパス取ったのに!!
まあ、コースター系はそうくるかと思ってましたよ。
仕方がないので、ビビリのハルとパパで楽しんできてもらいました。
IMG_2201_1.jpg



そしてお待ちかね、ハルの大好きな『グランドサーキット』。
IMG_2194_1.jpg

ここでも悲劇が・・・。
やはりニンプ制限がかかり、サーキットもNG・・・。

( ̄□ ̄;)!!

ハルは気に入って8回も乗るし、アタシはカメラマンと観戦役・・・。
(しかも毎回変わり映えしない写真だし)
今回のTDL、アタシが乗れたのは『バズ』と『ミニーの家』と『ウェスタンリバー鉄道』だけ。(あとパレード)
ダンナは「ハルが喜んだんだからいいじゃない」って言うけれど、



ニンプ割引があってもいいと思いませんか!?




10 : 29 : 50 | おでかけ日記 | コメント(2) | page top↑
幼稚園の体験入園
2007 / 04 / 10 ( Tue )
今週末はいよいよ幼稚園の入園式。
その前に、4グループに分けて、少人数で体験入園を行いました。
親子別れて、子供たちは園内で遊び、親達は年間の流れなどの説明を受けます。
ハハはこの日が一番ドキドキ・・・
だって、家にいても始終アタシの居場所を確認しているような子ですから。
公園に行っても、スーパーに行っても、
ハハのそばを離れて探すような事はないですから。
それは有難いことでもあり、結構大変だったりもするんです。
なにせトイレも必ず同室ですからねぇ・・・(;^_^A


そんなハルですから、もちろん別れ際に大泣きは覚悟の上。
案の定教室の下駄箱で大泣き。
しがみついて離れません(T_T)
でも幼稚園の先生もプロです。
「ママの居る場所を見てこようか!
どこにいるかわからないと不安だもんね」
ハハの居場所を確認したハルは、泣き止んで楽しく園内で遊んでいたようです。
お迎えに行っても、
「もうすこしあそんでいく!!」
と言っていたくらいですから(;^_^Aホッ。



上手にハルをあやして、楽しく遊ばせてくれて、
さすが先生ってプロ!!\(^O^)/
改めて、安心して園に息子を任せられる気になりましたよ。



でも、今度は幼稚園の別室でハハが待っていると思い込んでいる様子(;^_^A
う~ん、
今度はバスが心配です。
07 : 23 : 23 | ハルの一日 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
