-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
妊娠の弊害
2007 / 02 / 20 ( Tue )
妊娠って、とってもシアワセでオメデタイことなんだけれど、
女性にとっては弊害も多いのでは・・・と思います。



まずは今回最も苦しめられたであろうツワリ(;^_^A
夜寝られなかったり、
風邪引いても薬が飲めなかったり・・・
それから、アタシは耳が塞がるんです。
いくら耳抜きをしてもダメで、
山道を上っている感じというか、飛行機に乗っている時のキーンとした
感じが、産むまで続くんです。
ハルの時もツワリひどかったので、不快でつらかったですねー。
周りで共感してくれる人はいなかったけれど、
前にTVで、過激なダイエットをする女性やひどいツワリの妊婦に多いというのを見て、コレだ!!と思いましたよ。
妊娠中、同じような経験した方いますか?

12 : 12 : 11 | ニンプ日記 | コメント(6) | page top↑
ボチボチ・・・
2007 / 02 / 06 ( Tue )
ご無沙汰をしておりました、ちょこびです\(^O^)/


薄々感づいていた方も多いと思いますが、休暇の原因は『ツワリ』です(;^_^A
恥ずかしいのと、まだ不安定な時期というのもあって、皆様には伏せておきました。


今回はハルの時よりも数段ひどく、年末あたりからほとんど寝たきりで、飲まず食わず。
食べる事が生きがいのアタシなのにね(;^_^A
その上毎日6、7回は胃液を吐き、ついに点滴生活。
どうにもならなくなって、ハルとダンナをダンナの実家にお願いして、一人寝てました。
ホント出産て大変だわぁ。
でもね、どんなにつらくても女の人って我慢できるんだよね。
超!マイナス思考のアタシが一度も悲観にくれて泣かなかったもん。
こんなにも母を蝕んでいる??アタシのおなかの赤ちゃんは、
毎回超音波の度に元気に踊ってるしね♪
母は強しだね!


現在は妊娠3ヶ月。
100%ツワリが治まったわけでもありませんが、
ぼちぼちブログも少しずつ再開していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
13 : 16 : 50 | ちょこびのひとりごと | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
