-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しばらくお休みします
2006 / 12 / 26 ( Tue )
しばらくとびとびになっていたブログですが、
少しの間お休みさせていただきます。
病気だとか、辞めたくなったとかいう訳ではないので、
ご心配下さりませんように。



こんな気まぐれブログに遊びに来てくれた皆様ありがとう!
良い新年をお迎えできますように・・・。

icon6.gif

14 : 19 : 56 | ちょこびのひとりごと | コメント(4) | page top↑
大掃除
2006 / 12 / 11 ( Mon )
寒いのが苦手なアタシ。
寒さで動けなくなる前に、大掃除をしました。
アタシは台所、パパは水まわりと窓拭き。
最初パパと窓拭きをしていたハルは、
いつのまにか大好きなしまじろうの本を磨いてました(;^_^A



まだ住み始めて5ヶ月。
台所の油汚れも、窓もしつこい汚れはありません。
でもこれが一年一年染み付いていくのよねぇ。
根がスボラで飽きっぽい為、たまった汚れを集中してお掃除するのは性に合わないんです。



気になるところを一日一箇所だけお掃除する



どなたかのブログで紹介されていたのですが、
まさにアタシ向けのお掃除術!!!!!
性格的に『徹底的』って言葉苦手だし、
遊び盛りのおこちゃまがいると、掃除で一日終わりってわけにはいかないので、
ほんの10分くらいでできるこのお掃除術が最適♪
コレすらも、毎日は出来てないのが現状なんですけれどね(;^_^A





21 : 58 : 17 | ちょこびのひとりごと | コメント(6) | page top↑
野菜モリモリ
2006 / 12 / 05 ( Tue )
野菜の好き嫌いがほとんどない息子。
何の工夫しないでも食べてくれるので、親としてはホントありがたい。


ピンボケですけど・・・
茹でたてのスティックブロッコリーを、何も付けずに食べます(;^_^A
これが一番好きみたいです。

11 : 07 : 59 | ハルの一日 | コメント(10) | page top↑
苦節1年・・・
2006 / 12 / 02 ( Sat )
2歳のお誕生日に買ってもらったアンパンマンの三輪車。
今まで足こぎばかりで、全然ペダルを漕げないでいたのに、
おととい突然できるようになりました!
最初はほんのり下り坂で、勢いを付けて。
昨日はほんのり上り坂もOKに!!
今日もお昼寝から覚めたハル、
パパを連れて得意げに三輪車でお出掛け♪
外は街灯も付いて真っ暗なのに、まだ帰ってこないし(;^_^A
パパに見せたいんだって!
16 : 52 : 21 | ハルの一日 | コメント(2) | page top↑
パパのお誕生日
2006 / 12 / 02 ( Sat )
久しぶりに愛を込めて・・・


今年はスポンジ作りからがんばるぞー!!
という意気込みはあったものの、
やっぱり最後にくじけたダメなアタシ・・・(;^_^A



ネットで『簡単スポンジケーキ』を検索し、炊飯器で、しかも泡立て不要のスポンジケーキのレシピをゲット!!!\(^O^)/

 材料・ホットケーキミックス  一袋
    ・牛乳          150CC
    ・卵           2個
    ・バター         15g
    ・砂糖          お好みで

でも手を抜くとやはり味も落ちるんですよ・・・
スポンジはホットケーキミックスを二段にしただけって感じで、
硬いしボソボソ・・・
酷評かもしれませんが、これなら市販のスポンジを買ってきて、
デコレーションした方が・・・
朝から気合入れてデコレーションして、夜まで待ちきれず早速朝ご飯代わりに食べたのに、ガッカリ。
ちょっと残念なBirthday cakeでした(;^_^A






09 : 33 : 10 | うちのご飯 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
