-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サミシイキモチ
2006 / 11 / 25 ( Sat )
近頃とても生意気になったハル。
例えば、ハルがアタシに、「ボールとって」とお願いしたりする。
それを無視したり、待ってて~なんて言おうものなら、



「ボールとってってきいてるでしょ!!」

(キレ気味)


つうか、「・・・・言ってるでしょ!!」
の間違いなんだよね(;^_^A
使い方オカシイよ・・・。




先日は、ハルとちょっとしたケンカをして、ハルに物を取ってもらったのを無視して、わざと「ありがとう」を言わなかったんです。
そしたら、

「そういうときは、ありがとうっていうんでしょ」

とたしなめられてしまいました(;^_^A
ハイ、スミマセン・・・



さすがは3歳、もう侮れませんね。
生意気というか、しっかりしてきたとうか・・・
子供の成長を素直に喜べない、子離れのできないちょこびなのでした。

20 : 39 : 10 | ハルの一日 | コメント(2) | page top↑
クリスマスツリー
2006 / 11 / 20 ( Mon )
新居で初めてのクリスマス♪
マンションなので共有スペースの廊下に、そんなに飾り付けをするわけにはいかないので、クリスマスツリーを買ってみました♪
家を買ったら絶対やってみたかったんだ!!
IMG_2026_1.jpg

小さい頃は、実家の庭にあったモミの木を持ってきて、飾り付けをしたなー。
モミの木も、アタシ達も大きくなって、だんだんクリスマスツリーもなくなっちゃったけれど、クリスマスの雰囲気を小さいながらにも楽しんでもらえたらなッ♪
なんて、アタシが一番楽しんでいたりするんだけれどね(;^_^A



ツリーそのものはそれほど高価なものじゃないんだけれど、電飾が高い!!!
オーナメントもいいのだと、1個1000円とかするし・・・。
というわけで、予算の都合上、オーナメントはシンプルに・・・。
毎年付け足す楽しみが増えました(^^)/▽☆▽\(^^)
15 : 55 : 45 | my home | コメント(2) | page top↑
毎度おなじみ・・・
2006 / 11 / 14 ( Tue )
久々の成型パン。
レパートリーが少なくて、コレもそろそろ飽きてきたわ・・・。
でもハルはウィンナーパンが大好きで、4個目に手を出そうとしてました(;^_^A
飽きずに食べてくれて、ハハはうれしいよ(T_T)





生協で購入した『ROYCE’』のチョコ。
いとこが遊びに来てくれたので、紅茶を入れてティータイム♪
layer3_357.jpg

プラフィーユショコラ[キャラメル]
ちょっと甘過ぎる気もするけれど、パリパリでおいしかった♪
でもやはり、ポテトチップ・チョコレートに勝るものはナシ!!!

21 : 19 : 04 | ホームベーカリーで・・・ | コメント(4) | page top↑
ブレッドナイフ
2006 / 11 / 11 ( Sat )
HBを買った時に、とりあえずで100円ショップのブレッドナイフを購入したのですが、これがもう普通の包丁並みに切れない!!
のこぎりみたいに、ギコギコしないと切れないから、せっかくふんわり焼けたパンがぺしゃんこ(T_T)
やっぱり100円じゃダメですよねぇ。
ゴミを増やしただけでした。


そこで、
焼きたてパンでもきれいに切れる!というコレ!!
アタシには少し高価だったけれど、クオカで購入してみました。


http://www.cuoca.co.jp/sugar/images/shohin/WbreadY1.jpg
本当に力も要れず、スッとナイフが入ります。
感動です!!!



調子に乗って、手も切れるか試してみたら、スパッと人差し指を切りました( ̄□ ̄;)!!
見事な切れ味です♪
血を出したママを見て、優しいハルがアンパンマンの絆創膏を貼ってくれました。
14 : 12 : 51 | ちょこびのお薦め | コメント(6) | page top↑
暖房器具について
2006 / 11 / 10 ( Fri )
マンションに住み始めて4ヶ月になります。
11月だというのに今日はカナリ暑いですが、そろそろ冬支度が必要ですよね。
最近では、オイルヒーターとかパネルヒーターなんかが人気だと聞いたのですが、皆さんのお宅では何をお使いですか?
電気代は高いと思うけれど、空気も汚れないし、小さな子供にも安全で理想的なんですよねぇ。
ただ利用場所が限られるのかな?
ダイニング+リビング+和室+キッチンを合わせると、およそ20畳のリビング。
なかなかそのサイズを暖めてくれる暖房器具が見当たらないんですよ。
一応エアコンはあるのですが、感想肌のアタシは苦手なんですよね(;^_^A



以前の社宅では、ガスファンヒーターを使っていたのですが、今のマンションはプロパンガス。
プロパンは空気より重いから、汚れた空気が下にたまるらしく、あまりよろしくないみたい。それに光熱費も倍くらいになるし。
セラミックファンヒーターはどうですかね?
使っている方いますか?
熱源が電気なので、ガスや石油に比べるとパワーが落ちるという理由で、あまり人気がないとか・・・。
でも空気も汚さないし、加湿機能もあるから一挙両得な気がするんだけど。



お勧め商品がありましたら、アドバイスお願いしますm(__)m
baby8.gif

14 : 24 : 34 | ちょこびのひとりごと | コメント(6) | page top↑
10月の出来事
2006 / 11 / 08 ( Wed )
かれこれ3週間ぐらい更新なしだったわけですが、ご報告はあるんですよー♪
もったいぶる程の話じゃありませんが、
TDLに行ってきました\(^O^)/
ハロウィンです♪
しかもヒルトン一泊で♪
ヒルトンの朝ごはんおいしかったな~。
晩ご飯に食べたいと、ダンナがつぶやいてました・・・。



それから幼稚園も決まりました。
まずは2年か3年保育にするかで迷っていたけれど、やはり二人目の事を想定すると、3年保育がいいかなと。
願書提出の朝4:30まで眠れずに悩んだのですが、結局今プレ幼稚園に通っているのでそのままお世話になることに。
歩いて通える幼稚園もあって悩んだのですが、やはりかけがえのない幼稚園生活をのびのび過ごしてもらいたいと思い、自由な校風の幼稚園に決めました。
10月はこれが胸のつかえだったのよ~(;^_^A



3歳児健診では、
身長89cm
と90cmに届かず、
体重12キロ
まあかろうじて普通のラインです(;^_^A


13 : 42 : 36 | ちょこびのひとりごと | コメント(6) | page top↑
かぼちゃレーズンパン
2006 / 11 / 02 ( Thu )
夕べはダンナに早く帰ってきてもらい、
3日ぶりにお風呂に入れました\(^O^)/
ハルは少し熱が下がったものの、まだ少しあるので今夜もお預けかなぁ?これで5日間お風呂に入れないことになる・・・
さすがにかわいそうだよね??



さすがに連日仕事に追われたダンナをあてにできないので、手作りパンで実家の母をおびき寄せて、
ハルの入浴を補助してもらおうかと。
200611021325000.jpg

HB生地だけコースにして、二等分してくるくる丸めてパウンドケーキ型に入れました。
簡単成型だと思ったんだけれど、生地が柔らか過ぎて、べたべたくっついて大変でした。
でもなかなかの出来栄え♪

200611021340000.jpg

生地はレンジでチンしたかぼちゃを入れて、きれいな黄色。
中にはレーズンとシナモンパウダー、メープルシュガーを入れました。
メープルシュガーが少なかったようで、ちょっとガッカリだったけれど、ハルがもりもり食べてくれたので○♪

16 : 41 : 18 | ホームベーカリーで・・・ | コメント(6) | page top↑
願い
2006 / 11 / 01 ( Wed )
あ~久々の更新だわ(;^_^A
PCがスパイウェアにやられてから、毎日午前様で休日出勤のダンナのお尻を引っぱたきながら(オニ??)、やっとPCを初期化してもらって健康な状態になりました。
よかった~!!(^^)/▽☆▽\(^^)

と喜びも束の間、今度はハルが風邪ひいてぐずりんこです(T_T)
38℃台の熱が、6日経っても下がらず、さすがに心配になって病院で血液検査までしてもらっちゃいました。
採血でもハル、泣かなかったんだよー(T_T)
ママが泣きそうだったよ(T_T)
結果はやはり風邪みたいで、たいしたことはなさそうです。
とりあえず血液検査までしたので一安心。
今日はぐずらずにお昼寝してくれてるので、ブログの時間もできました♪
次なるちょこびの切なる願いは、

お風呂に入りたい!!!

だって、ハルはお風呂入れないし、
一人で待っていてくれないし、
パパは仕事で午前様だしで、お風呂に入れないんです!!
2日も頭洗ってないからかゆいし・・・
ちなみにハルは4日もお風呂に入らないことになります(;^_^A
拭いたけど・・・
においそうで、今は誰にも会えませんm(__)m



16 : 41 : 58 | ちょこびのひとりごと | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
