-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふっかつ!!!!
2006 / 10 / 29 ( Sun )
ご無沙汰してました~!!
やっとこ帰って来れましたよ~。
もう、パソコントラブルがありまして、携帯からの更新の仕方も分からないしそのままになっていたんです・・・。
何の連絡もないまま勝手にお休みして、心配してくれた皆様、すみませんでした!!!
懲りずに遊びに来てくれた皆様、本当にどうもありがとう!!



ハルが熱出して寝てるので、様子見に行ってきます
とりあえず、復活のお知らせでした。
21 : 59 : 01 | ちょこびのひとりごと | コメント(2) | page top↑
がんばれ!!チームナショナル!
2006 / 10 / 09 ( Mon )
チームナショナルを盛り立てようと、頑張るアタシ。



成型後の焼き前の画像ですが、


なんとなくおいしそうでしょ?(自画自賛)



ハムチーズ生焼けでした(-_-;
だってガタイでかいんだもん。
ウインナーパンと焼き時間一緒じゃダメですよね。
ごもっとも。




あ~アタシ足引っ張ってるよ~!!
ka-naさんごめんなさい!!(;_;)




20 : 40 : 31 | ホームベーカリーで・・・ | コメント(5) | page top↑
幼稚園選び
2006 / 10 / 03 ( Tue )
今一番のアタシの悩み。

それは幼稚園選び



今プレ幼稚園に通っている幼稚園と、近所のマンモス幼稚園か、こじんまりとした幼稚園で悩んでいます。

A)プレ幼稚園の幼稚園
  園バスがあり、のびのびとした校風が魅力的。
  子供なら誰もが通いたくなるであろう幼稚園。
  人数も多い。

B)近所のマンモス幼稚園
  この辺りでは、A)幼稚園と人気を二分する幼稚園。
  歩いて5分くらいで、給食があるのが魅力。
  人数が多い割りに、園庭が狭いのが難点。

C)こじんまりとした幼稚園
  内気なハルには、少人数でのんびりとした所があっているのでは?



見学をしてみての感想。
やっぱり一番魅力的なのはA)幼稚園。
遊具も手作り感溢れていて、自然豊かな園庭。先生方自らが体をめちゃめちゃ酷使して遊んでくれてる。広い園内を思いっきり駆け回ってる。
家では絶対にさせられないことを、この園はやってくれそう!
素敵~♪
でも、それは一般的な親から見ての見解であって、内弁慶のハルには、この大集団(大げさ??)は苦痛でしかないのかもとも思う。



そして決め兼ねている所にさらに追い討ち。



「来年バスに乗って幼稚園に行く??」
(大好きなバスで誘ってみる)



ハル「いかないの」



( ̄Д ̄;)がーん!!!!
3年か2年かでも選択肢が増えたよ・・・





14 : 22 : 13 | ハルの一日 | コメント(12) | page top↑
餃子の皮
2006 / 10 / 01 ( Sun )
餃子の皮をHBで作ってみました。
強力粉、薄力粉、お湯。いずれも100gをHBに投入して、15分くらい回し、1時間以上冷蔵庫で寝かせる。
あとは24等分して丸めて、めん棒で上手にのばして出来上がり♪
この作業は、ダンナとハルにお手伝いしてもらいました(*´艸`)





ちょっと焦がしちゃったけれど・・・
IMG_1878_1.jpg

頑張って随分薄い皮を作ったのに、カナリボリューム満点。
だって食パン1斤分近くの小麦粉が入ってるんだもんねぇ(^-^;
21 : 33 : 23 | ホームベーカリーで・・・ | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
