-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プール開き
2006 / 07 / 29 ( Sat )
かなりピンボケですが・・・
IMG_1600.jpg


やっと梅雨明けかな?
まだ風が気持ちいいくらいの陽気だけれど、ちびっ子は平気よね?
今までは実家でしかできなかったけれど、これからは自宅でできるよ♪
最初はコワゴワだったハルも、とっても楽しそう(*´艸`)







カメラを向けるとコレ(-_-;
自然体をリクエストして、やっと普通に撮れました。



IMG_1590.jpg


しょぼん玉は、お昼寝から起きてからの時間つぶしに丁度いいわ。
最近上手にできるようになったので、飽きずにやってます。



14 : 15 : 57 | ハルの一日 | コメント(8) | page top↑
早く起きた朝は・・・
2006 / 07 / 27 ( Thu )
どこもそうだと思いますが、寝起きは機嫌悪い(-_-;
アタシが起きると目覚めてしまうハルは、不本意なのか愚図り出す。
だったらもっと寝とけ!!(^-^;


朝ごはんの準備をしようもんなら抱っこだし、
じゃあもう一眠りするかっていうと、起きる起きる!!!っていう。


先日は、「ママとコロンってしたいの!」
というからしばらくは我慢してゴロゴロしていたんだけれど、どうにも尿意が・・・(^-^;
「ママおしっこもれちゃう~」と懇願してみる。



「マーマ、

ハルがいるからだいじょうぶだよ」




超かわいい声で言いやがる(-_-;
その根拠はどこから・・・




--------------------------------

お気に入りの素材屋さんの、新しいテンプレを早速導入。
いかが?
14 : 53 : 33 | ハルの一日 | コメント(6) | page top↑
スイカ割り
2006 / 07 / 21 ( Fri )
今日も雨・・・
本当に毎日良く降りますねぇ。
今年はきっとお米高いわ。



雨じゃなければ、プレ幼稚園でプールの予定だったのですが、
予定を変更して体育館のような所で遊びました。
2歳児はこれくらいで十分だったようで、汗だくになっている子もいたほど。
シメはおやつの時間。
暑いことを想定して用意されたスイカ割り・・・(^-^;
皆初めての経験だったようで、包丁のようにギコギコするこもいましたよ。
2歳児では力不足で、結局はおにいちゃん達にガツン!とやってもらいましたけどね。



---------------------------



そうそう、今日は雨だったので車で行きました。
もちろん今まで車で行っていたのですが、マンションに越してからというもの、駐車場に入れる自信がなくて、足と公共の交通手段で動いてたんですよ(^-^;
アタシって運転うまい?(*´艸`)
何回も切り替えしたけれど、なんとか駐車できましたよ♪
このマンションの最大の難点だったので、クリアできて良かった~(*^∀^*)
14 : 26 : 39 | ハルの一日 | コメント(3) | page top↑
低迷中
2006 / 07 / 18 ( Tue )
一時期、うんちはトレイで!が定着していたハルですが、ほんの一時的なコトだった様で、最近こっそりオムツでしようとします。
パンツにしていればおしっこは知らせてくれるので、
トイレに行くのがいやなわけではないみたい。
うんちだけができないみたいです。



トイレトレは一進一退と言いますが、
今までできていたのができなくなると、
できるはず!!!って思っちゃうんですよね。
ハルの大が出そうな頃を見計らって、気にしているのですが、
連れて行こうとすると断固拒否。
最近はアタシの監視の視線が鋭いせいか、便意をのがしてしまっているようで、普段のタイミングと違ってきているし。
一日一便のハルが、ここ数日は一日出ない日もあるんです。

便秘???( ̄Д ̄;)

嫌がるのを無理矢理にトイレに誘うのは止めた方がいいですか?



20 : 47 : 51 | トイレトレーニング | コメント(8) | page top↑
カウプレGET!!
2006 / 07 / 16 ( Sun )
仲良くしていただいているハンドメイドブログのお友達から、カウプレをGETしました。
惜しくも残念賞だったのですが・・・
じゃーん♪
(カメラマンの腕が悪くてゴメンナサイ。ピンボケですね)
IMG_1568_1.jpg

ラッピングもステキでしょ(*´艸`)
ドライフラワーはストロベリーフィールドですって。
メッセージのハンコも手作りかなぁ???
このまま取って置きたい感に駆られてしまう。
でも開けなきゃだよね(^-^;





なんでしょう??
IMG_1572_1.jpg

タオル地とガーゼのコンビのハンカチでした♪
アタシのカメラ技術がイマイチですが、ホント売り物みたい!
これからますます暑くなるので、大活躍させていただきます!
ありがとーbonbonさん(^ - ^)☆
21 : 35 : 31 | ちょこびのひとりごと | コメント(2) | page top↑
ダイニング&リビング
2006 / 07 / 12 ( Wed )
まだ殺風景な状態ですが、少しだけ新居をご紹介。



例の自由が丘で購入した
ダイニングテーブル
詳細はコチラhttp://chocolasyk.blog44.fc2.com/blog-entry-62.html
IMG_1556_1.jpg

イスのカバーを白と黄色のツートンにしました。
確実に汚れ目立ちます(-_-;





リビングのソファ
IMG_1557_1.jpg

これもクッションをツートンにしました。

社宅にもラブソファが置いてあったんだけれど、小さくて結局TV枕と化していた(^-^;
大奮発して買っちゃいました。
うちの家具の中では、一番高価かも。
チビがいるので古いので十分!と購入には反対だったんだけれど、やっぱりすわり心地が良くて、ちゃんとソファの機能を果たしてくれている!!
ヘタレても中綿を補充できる仕組みらしいので、永く愛用したいです。




早くグリーンを飾りたいな。
アイビーとかサンスベリアとか・・・。
あ~でもイタズラされちゃうかな~。



新しい家にはまだ慣れませんね。
コンセントの位置とか、蛍光灯のスイッチだとか・・・。
お皿出そうとして冷蔵庫開けてたりするし・・・(^-^;
なんだかトンチンカンで疲れます。
相変わらず駐車場が怖くて、車での外出は避けています。
ハルも慣れないせいか、一人で遊べず、すぐにぐずって抱っことせがみます。
大人も慣れずに苦しんでいるんだから、子供だって大変だよね。
生活に慣れて来たら、トイレトレも再開しなくちゃ~。

15 : 05 : 28 | my home | コメント(17) | page top↑
復活!!
2006 / 07 / 08 ( Sat )
皆様ご無沙汰しております。
昨日無事新居へ引越しをし、山のようなダンボールを片付けて、やっとヒトの住む家になってきました。






疲れた・・・・・・






疲れてるのに興奮して寝付けないし、
そろそろコンビニ弁当にも飽きてきたし、
物の置き場所覚えられないし、
広いし・・・





???
といってもマンションなんでたかがしれてますが、
今までどこにいても手の届く所に何でもあったから、なかなか慣れないんですよ(-_-;




明日は3日ぶりにご飯炊きます。
主婦業頑張りますデス。ハイ・・・。




あっ、なんかせっかく新しいおうちに越してきたのに、疲労感漂う感じに仕上がっちゃいましたね(^-^;
ボチボチ普段のリズムに戻して、すでに生活感あふれた(散らかった)新居の方もUPしていきますね~♪









23 : 16 : 14 | ちょこびのひとりごと | コメント(8) | page top↑
お休みいたします。
2006 / 07 / 02 ( Sun )
プロバイダーを変更する手続き上(引越しもあるんで・・・)、
明日から1週間近くお休みさせていただきます。

(もともとそんな頻繁にUPしてないんだけれどね(^-^;テヘッ)


とりあえず線さえつなげてもらえば、ダンボール山積みの部屋から
皆様のブログにお邪魔いたします。
徐々に片付いた新居もUPしますね~(^ - ^)☆icon6.gif

19 : 07 : 03 | ちょこびのひとりごと | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
