-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小休止
2006 / 06 / 27 ( Tue )
どうやらハルの膀胱はまだ未熟のようです。



お昼寝のとき以外は、1時間弱くらいでおしっこしちゃいます。
30分ごとに誘うのもお互い落ち着かないし、本格的な夏が来たら、こっちも本腰入れてやりますよ。
それまではトイレトレ休憩~♪



うんちができただけでも◎baby8.gif




-----------------------



口内炎が大きく育ちました(-_-;
超痛くてご飯られないし(食べてるけどね、量が減ったんです(^-^;)、
引越し疲れもあってか、1㌔ちょい痩せました♪ルン♪

20 : 49 : 31 | トイレトレーニング | コメント(10) | page top↑
バッサリ!!
2006 / 06 / 25 ( Sun )
子供は汗かき。
まだ夏はこれからだというのに、すでに頭やお尻、腕の内側なんかに汗疹ができてしまいました。
↓こんな感じだから、結構暑いと思うんだよね。

200603241442001.jpg

前髪も伸びてきたし、思い切って・・・


続きを読む
20 : 39 : 33 | ハルの一日 | コメント(15) | page top↑
またまた当たり♪
2006 / 06 / 22 ( Thu )
また当たっちゃいました(*^∀^*)
ちっちゃいものなんだけれど・・・
IMG_1536_1.jpg

シューズブラシ

子供用靴でも洗えそうな大きさです。

素足で長靴を履いているハル、
蒸れ蒸れで
くっさいんです!!!!


ホント大人顔負けの臭いなのに、毎日「あし、くんくんして♪」と臭いを嗅がせるんですもん(^-^;

21 : 11 : 32 | ちょこびのひとりごと | コメント(4) | page top↑
経過報告
2006 / 06 / 20 ( Tue )
トイレトレを始めて、まだ数日しか経ってないけれど、の方はトイレでするようになりました。
は全くダメ。
誘っても行かないし、教えてもくれない。
たまに気が向いたときに行くくらいですが、それもちょっとしか出ない。
ほとんどおむつでしちゃってるわけ。
やはり、おもらし覚悟で、パンツにしちゃった方がいいのかなぁ。


baby8.gif



------------------------------------------------------------

ついに荷造り用段ボールの到着!
引越しまで3週間弱。
余裕ぶっかましてお友達の引越しのお手伝いなんかすることになってるけれど、甘いですか??
20 : 35 : 40 | トイレトレーニング | コメント(10) | page top↑
男の子の特権
2006 / 06 / 17 ( Sat )
しばらくはトイレトレネタが続きそうです(^-^;



子供の広場に遊びに行くと、同じくトイレトレ中のお友達(♂)がいました。
こうなると、子供同士触発されて有難い(*^∀^*)
家にある2枚のアンパンマンパンツはお洗濯中なので、オムツで行ったんだけれど、二人で子供用トイレに。



「あれで(おしっこしたい)」
指の先には、

男の子用(小)トイレ

ちょうどそのお友達と、「立ってできたら全部脱がなくていいし、便利だよね」という話をしていたところだったんです。
チャレンジャー(*^∀^*)
初めて立ってできましたよ~!!
触発されて、お友達も立ってできました♪



でもトイレトレ、面白半分としか思えませんね~。
直後また行きましたから(-_-;


14 : 26 : 15 | トイレトレーニング | コメント(8) | page top↑
梅雨はトレーニング日和。
2006 / 06 / 16 ( Fri )
恐れていたことが起こりました。
前回もお話したように、ハルはうんちだけは

「オムツで!!!」

と断固拒否していたので、はできてもは手強いと覚悟していたんです。



今日はこの雨だし、ハルも少し熱を出しているので(至って元気です)、久しぶりにおうちで遊ぶことに。
お昼ごはんを食べた後、どうやらもよおした様子。
一応トイレに誘ってみると、意外にも行くという。
補助便座をセットしたら、小粒なのが出ました~(*´艸`)
大成功!!
気を良くしたのか、パンツを履くと言い出したので、どーぞどーぞと履かせてみました。



また教えてね♪
と約束をしてお昼の食器を片付けていたら、
真っ赤な顔で流しにへばりつくハル。
まっまさか・・・



( ̄Д ̄;)やられました・・・

しかもを・・・



パンツたくさん買い足さないとダメですね(^-^;
13 : 44 : 39 | トイレトレーニング | コメント(2) | page top↑
脱!!オムツマン!
2006 / 06 / 13 ( Tue )
9月で3歳になるハル。
この頃になると、同学年のお友達はトイレトレーニングを始めているか、もしくはもう完了している子も中にはいます。
年配者からなんと言われようが、その時期たるものを待っていました。



やっぱりその子にとっての時期ってあるんですね。
今までは、頑としてトイレに行こうとしなかったのですが、今日お風呂に入る時に服を脱いだら、「ちっこ!」



祝!!初おしっこ(*^∀^*)/



しかし、その後も、お風呂に入る前にお風呂の洗い場でチョロチョロ、
お風呂から出てからもトイレでチョロチョロ・・・
遊び半分としか思えませんね(^-^;
それでも勇気を出して、一か八かでアンパンマンのパンツを履かせてみました。



さて、結果は・・・
続きを読む
22 : 03 : 55 | トイレトレーニング | コメント(10) | page top↑
ローンのこと その3
2006 / 06 / 12 ( Mon )
前回本契約まで済ませましたが、
(詳細はコチラ↓)
http://chocolasyk.blog44.fc2.com/blog-entry-57.html
来月からいよいよローンの支払いが始まります。
昨日はその手続きに行ってきました。



量的緩和解除になってから金利がどこまで上がったかというと・・・。


0.98%(契約時)
 ↓
1.43%(現在)



0.45%も上がってるじゃんよ!!!
支払い時点での金利となるそうで、3年間は現在の金利で支払いになります。
これでもいろいろ優遇してもらっての金利です。
ちなみに0.45%上がるということは、
1千万で4万5千円金利が上がってるということ。
もちろんうちが借りたのは1千万どころではないのでね・・・(;_;)
頑張って繰り上げ返済するしかないですね~。
14 : 01 : 15 | my home | コメント(4) | page top↑
おとうさんとあそぼ♪
2006 / 06 / 11 ( Sun )
このところ、土日も朝から晩まで働きづめの気の毒なダンナさま。
日曜だというのに、帰ってくるのは夕飯の時間。
「ただいまー」の瞬間、

「パパ、あそぼー♪(*^∀^*)」

と出迎えるハル(^-^;
ご飯食べてから!!
の説得にも「あそぶー!!!」と絶叫。



なんとかご飯を食べて、「ごちそうさま」と言うや否や、

「あそぼーよ、
はなちゃん♪(*^∀^*)」


ちなみに「はなちゃん」とは、「こどもちゃれんじ」のキャラクターしまじろうの妹なのですが・・・(^-^;
ママには見向きもせず、間髪いれずパパを遊びに誘います。
仕事で疲れて帰ってきてるパパは、もうお疲れモード。
ママは悠々と家事だけこなす。
アタシ、ちょっとラクしてる??(*´艸`)



ご飯食べたら、今度はお風呂の時間。
もちろん半狂乱#ノ-_-)ノ ┴┴



どうにかこうにかお風呂に入れて、
いよいよ本格的に遊びだしたハルは、
寝る寸前だというのに、ついにボルテージはマックスに突入。
寝ようというのが無理な話ですが、一応声を掛けてみました。



「あーそーびーたーーーーーーい!!!!!」

発狂(^-^;



パパ、お疲れ様でした(*´艸`)
23 : 57 : 54 | ハルの一日 | コメント(4) | page top↑
ハンドタオル
2006 / 06 / 11 ( Sun )
ワッフル生地で何か・・・
と思ってできたのがハンドタオル。
IMG_1533_1_1.jpg


簡単そうに見えるけど、意外に難しかったー。
パイピングのカーブの所!!
皆良くできますねー。
アタシのなんて、良く見ると曲線じゃなくて、直線のつなぎあわせだし・・・
ミシン糸、ところどころ落ちてるし・・・( ̄Д ̄;)
タオルのように豪勢に使うようにはできてませんね。
ナイーブな作品なので、何かのカバーにでも致します。



・・・無念(-_-;
18 : 53 : 11 | handmade | コメント(6) | page top↑
赤ちゃんから幼児へ
2006 / 06 / 06 ( Tue )
最近ハルが「うん。」と言うようになりました。
普通なんだけれど、今までは「はい。」だっただけに、少し寂しい。
子供らしくないお返事がかわいかったのに、
子供らしくなってきたね。



今日、滑り台から降りる時、
「ママーっ!!!したにおともだちいない???」
螺旋式なので下の様子が見えないハルは、大きな声で毎回確認してました。



ハルの成長を感じた一日でした。

14 : 41 : 09 | ハルの一日 | コメント(12) | page top↑
ジャストサイズ!!
2006 / 06 / 03 ( Sat )
前回お話したマンションの駐車場。
200606031055000.jpg

どうです、この見事な車庫入れ!!
(もちろんドライバーはダンナです)
反対側のタイヤは空いているのかって?
これよりも隙間なしです( ̄Д ̄;)
まるであつらえたようにジャストです。
上手く作ったわねぇ(^-^;
はぁ、気が重いです。


2回目の内覧会だったんですけれどね、車庫入れの練習したらぐったり。
気を取り直して、帰りに電化製品を買いに。
エアコン、プラズマTV、洗濯機。
これは使い勝手も含めて、後程UP致します。



16 : 47 : 23 | my home | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
