-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
頭金
2006 / 05 / 31 ( Wed )
ドキドキでした。


○百万も手にしたの、産まれて初めてですもん( ̄Д ̄;)
もう一生手にすることのない大金だと思うので、デジ撮りたかったのですが、さすがにそんな余裕もないまま、マンションの頭金として振り込まれてしまいました。
あああぁぁぁぁ!!!!
もうアタシの人生後戻りはできません。
(縁起でもないけど)マンションの権利でもめることがないように、
夫婦仲良く頑張って生きます!!


そして本日は5回目の結婚記念日
IMG_1511_1.jpg

埃かぶったろうそくを何年振りかに持ち出して、(タマタマ家にあった)スパークリングワインをあけて、ささやかにお祝いしました。
タコライス、さやえんどうの胡麻和え、冷奴、カツオのパン粉焼き、三つ葉と豆腐の味噌汁、&デザートにガトーショコラ。


6年目もまたろうそくだしてお祝いしたいね♪

21 : 37 : 09 | my home | コメント(6) | page top↑
寝る時の習慣
2006 / 05 / 31 ( Wed )
出産後6日目辺りから今まで、ママの腕枕で寝ているハル。
ママが熱を出しても、ぴったりいつも寄り添って寝る、愛し合っている二人(*´艸`)
先日、ひどい寝違いをしたときには、さすがにお願いして『腕抱っこ』(ママの腕を、ハルが抱きかかえる)という奇妙なスタイルで寝てもらいましたが、やはりハルにとってベストは『ママの腕枕』


とはいえ、さすがにもうじき3歳になるし、肩が凝るので(つまりはラクしたい)、そろそろ卒業を考え、『腕抱っこ』スタイルに移行を試みました。


昨日は、ダンナの実家でお昼寝ナシでPM4:00まで遊び、帰りの車で15分ほどしか寝ていないので、さぞ眠いだろうとPM8:00に寝かしつけ開始。
もちろん『腕抱っこ』スタイルで。
「寝ろ~!!オーラ」が漂っているのか、開始から1時間たっても目が爛々(^-^;


結局アタシがイライラしてきて、『腕枕』であっという間に撃沈。
アタシの意志の弱さが敗因。
ハルの粘り勝ち。
三つ子の魂百まで・・・デシタ。


21 : 32 : 03 | ハルの一日 | コメント(6) | page top↑
怪我と演技
2006 / 05 / 27 ( Sat )
事件は夕方のお散歩中に起こりました。


家の近所をぐるっと一周するのですが、走ったハルが転んで膝をすりむいてしまいました。
少し血は出たものの、ほんのかすり傷。
おんぶして家につれて帰り、消毒をして終わったのです。


・・・が!!

それからハルの甘えっぷりが始まりました。


だっこー!!
ごはんたべれないの。
おふろはいれないの。
(傷が見えるから)ながいの(ズボン)がいい!!
寝転がって動かないし、歩いてもびっこだし・・・。
自分の言い分が通らないので、泣いてばかり(-_-;



ホントに痛いのかと心配もしたんだけれど、どうやら「痛い」気になっているだけらしい。
翌日は元気に三輪車こいでましたから#ノ-_-)ノ ┴┴


はぁー、ホント大げさ。
やれやれデス。


15 : 20 : 42 | ハルの一日 | コメント(12) | page top↑
懸賞ゲット!Ⅱ
2006 / 05 / 27 ( Sat )
またまた当たりました(*´艸`)


IMG_1503_1.jpg

ソルト&ベッパーボウル


今年は当たり年?
ジャンジャン応募するよー!!
14 : 34 : 25 | ちょこびのひとりごと | コメント(4) | page top↑
幼稚園のサークル Ⅱ
2006 / 05 / 26 ( Fri )
前回は雨のため、お約束の園庭の写真が撮れずにスミマセン。
我が子を写すでもなく、遊具を一生懸命に撮るアタシって、とっても怪しかったかしら・・・。


これが例のです。

200605261020000.jpg

やっぱり毎日流れているようです(^-^;
お天気いい日でも泥んこ確実です。



トムソーヤの小屋みたいでしょ?
200605260958000.jpg

はしごが90℃に掛けられている為、ハルはのぼれません。
上れたとしても、降りるためにはカナリ鋭角な角度の滑り台を滑るしかないので、臆病なハルには無理です。
下が砂場になっています。
もちろんここにもが流れてくるので危険です(^-^;


写真右側に木が写っていますが、これは木登り用で、はしごが備え付けられていて、落ちないように枝にはネットが張り巡らされております。


他にもブランコやジャングルジム、滑り台、三輪車、自転車etc・・・


こんなにもお外は興味深いおもちゃでいっぱいなのに、室内で遊ぶと言う(-_-;
園児たちがたくさん園庭で遊んでいて、ぼーぜんと立ち尽くすハル。
圧倒されて何をしていいのやら分からないみたいです。
こっちが誘ってあげないと全く動けず・・・。
どこまで内弁慶なんだ、キミは・・・。
13 : 46 : 52 | ハルの一日 | コメント(6) | page top↑
♂♀
2006 / 05 / 22 ( Mon )
最近のハル、ちょっとおかしな言動が・・・


ぷくっと出張ったおなかを「ちゅん」とつついたり、
虫を見つけたりすると、

「いやん!」

( ̄Д ̄;)いやん!ってアンタ・・・
どこで覚えてきたんだろう・・・



でもたぶんきっとアタシ。
ふざけて何度かハルの前で言ったことあるわ。



たまに自分のこと「わたし」って言うし・・・



三輪明宏かカバちゃんか・・・
どうせならピーターの方がいいな・・・
14 : 27 : 37 | ハルの一日 | コメント(10) | page top↑
いよいよ内覧会
2006 / 05 / 20 ( Sat )
社宅から近いので、ちょくちょく我がマンションの外観を偵察していたのですが、いよいよ内覧会。
出来上がった自分の部屋を、各住人の目で確認するのですが、ほとんどあら捜しですね(^-^;


ドアや引き出しなどを実際に開け閉めして、床も全て踏み歩いて、壁もくまなくチェックしました。
ある程度の壁紙の汚れなんかは、どうせハルが汚すし仕方ないかな~なんて思ったのですが(おおらか?)、やはり人間の創造物。
ドアに印の『墨』が残っていたり、網戸の開閉の具合が悪かったりしましたよ。
やっぱりちゃんとチェックしないとダメですね。



憂鬱なのは、幅1.85mの立体駐車場。
うちの車、1BOXなんですけれど、

ジャストなんです!!

デジ撮ってくれば良かったですね(^-^;
慣れれば・・・・・・・・???
当分は徒歩、または公共機関を使って活動します!


話が変わっておいしい画像♪
義父の古希のお祝いです。
続きを読む
16 : 33 : 54 | my home | コメント(4) | page top↑
いたわって下さい!!!
2006 / 05 / 18 ( Thu )
またまた動物園。
年間パスポートを購入してから3回目。
まだ発行から一ヶ月も経ってないのに、すっかりモト取りましたよ。
近いので、公園に行く感覚で遊びに来ちゃうんですよね。



今日はいとこ親子と一緒。
バスの乗り物を目指してスタスタ歩くハル・・・(^-^;
ゆっくり見れたかしら・・・


IMG_1482_1.jpg

ライオン夫妻の2ショット!!
なんか、オスのライオンの視線びんびん感じるんですけど・・・(-_-;
アタシ、おいしそう??



IMG_1489_1.jpg

えさもらえると思って近寄って来てくれた~。
餌付けをしてから、すっかりサイファンのちょこびでした。



最後はもちろん、ハルお気に入りの『うさぎのバス』!
コレに乗るとしばらくは帰れないんですよ(;_;)
動かなくても、ただ乗っていれば、子供たちは満足らしいんですけれど、
園内ぐるりと一周するとなかなかいい運動になるもんで・・・・

おばちゃん限界!!!

(三十路主婦の叫び)
泣く泣く園を後にするという、お決まりのパターンなのでした(-_-;



IMG_1495_1.jpg

疲れた体と心を癒します(*´艸`)
『Hotel OHKURAのブランデーケーキ』
しっとりとしておいしかったと、好評でした♪



子供ってタフですねぇ・・・。
夕方いとこ達を見送ると、最近日課となってしまったお夕飯前のお散歩に連れて行かれるのでしたぁぁぁ( ̄Д ̄;)
20 : 18 : 55 | ハルの一日 | コメント(8) | page top↑
ヘッドスライディング!!!
2006 / 05 / 17 ( Wed )
IMG_1467_1.jpg

頭から行きました(^-^;
ご機嫌ショットです(*^∀^*)


---------------------------------------------------------


最近のハル、お友達と遊んだりするのがホント楽しいみたいで、子供の広場や公園なんかに行くと、なかなか切り上げられません(-_-;
仕舞いには、

「いやーーーーーーーーーーーーーー!!!」

人さらいかっつう奇声を発します。
周りの人をびっくりさせちゃうから、やめるよう言い聞かせてるんだけれど、こうなるとダメですね(-_-;
時間や心に余裕のあるときには、辛抱強く???説得して帰るのですが、
今日は時間もなかったもんで強制撤去!
今までは「人生あきらめが肝心」って感じで、割と素直だったんだけれど、コドモ本来の姿にもどったのかしら・・・。
14 : 21 : 05 | ハルの一日 | コメント(6) | page top↑
雑貨屋めぐり♪
2006 / 05 / 14 ( Sun )
子連れで雑貨屋さんへ入るのに勇気がいるのはアタシだけ?
入り口に「子連れの方はご注意ください」
なんて書かれていたりすると、もう足が向かないもんね(^-^;
かといって、ダンナとハルを外で待たせているのも落ち着かないし・・・



そこで!!
ハルを一日実家へ預けて、同じく雑貨屋めぐりが大好きなママ友と、『雑貨屋めぐりの旅』決行!!
好きなだけ見てきましたよ~♪
明日は母の日だし、自分へのご褒美だよね?(^-^;



雑貨屋さんの中にあるカフェ。
こんなおしゃれなカフェには、恐れ多くて子連れでは入れません。
200605131307000.jpg

まるで店内のディスプレイのようでしょう?
ランチのセットドリンクの『ライチの緑茶』です。



さまよい続けてのどがかわいたので、お茶でも・・・
200605131729000.jpg

『チョコバナナクレープ』



雑貨を買いに行ったのに、雑貨がUPされてないですね(^-^;
もちろん買ってきましたよー。
新居で新しく使おうと思っているので、後程ご紹介します。




あんまり楽しかったので、興奮して寝付けないちょこびなのでした。
00 : 42 : 17 | ちょこびのひとりごと | コメント(6) | page top↑
幼稚園のサークル初日
2006 / 05 / 12 ( Fri )
とても人気のある幼稚園があって、そこで開いているサークルに参加することになったハル。

園のモットーは『自由』らしい。

ここの園児のママさんから、
「着替え5枚もたせたけれど足りなくて、園のお洋服を借りたわ~」
というお話を聞いたことがあるんだけれど、
なるほど・・・


昨日までは雨が続いていたけれど、今日のお天気で園庭はすっかり乾いていたんですけれど、園児が庭に大きなを作り出して、先生も園児も皆どろどろ。
たぶんね、コレは毎日の日課っぽいですよ。
ちゃんと川の流れるルートが残ってるもん。
裸足の子はいるわ、パンツになっちゃってるわ・・・
まだ10:00、ウォーミングアップの状態なんですけれど、既にお着替えの子続出。
ハルも、お着替えとまではいかないまでも靴なんかは水浸し。


10:45
9:30から登園しているのに、一向に始まりの合図がないので先生に聞いてみると、
「そうですね、そろそろお片づけして始めますか」
こんなアバウトでいいのか・・・


11:00
片づけをして、やっと部屋に戻ってサークル開始!
簡単な自己紹介をして、おやつタイムで終了。


ほとんど外遊びで終わってるじゃん!!(^-^;
初日ですからねぇ・・・きっと慣れるために外遊びの時間を多くとってくれたんでしょうけれどね。
来週は、園のすばらしい遊具をUPできたら、と思ってます。


14 : 50 : 19 | ハルの一日 | コメント(6) | page top↑
初懸賞ゲット♪
2006 / 05 / 10 ( Wed )
コレッ!当たりました♪
200605101722000.jpg

ネットの懸賞サイトでゲットした、
インテリア雑貨のシエロさんの『木製ピック』

トリ、りんご、ラフランスの3種類が5本づつ入ってました。
ハルが気に入って使いたがっていたけれど、
新居で大事に使わせていただきます(*^∀^*)
21 : 40 : 22 | ちょこびのひとりごと | コメント(4) | page top↑
豪華なおやつ
2006 / 05 / 09 ( Tue )
お友達3人でランチ。


200605081235000.jpg

残念ながら、アタシが作ったものではありません。
お友達が作ったカレー生地のパン。
アタシも引越ししたら、念願のホームベーカリー買うんだッ!
そして子育ての合間をぬって、優雅にパン作りをするのが夢・・・。
(ちっちゃい??アタシも夢(^-^;)



200605081519000.jpg

それぞれが持ち寄ったケーキ。
贅沢に盛り合わせされています。
左から、『カラメルケーキ』(中がしっとりしていておいしいの♪)
中央が『苺のロールケーキ』(手作りの苺ジャムが入っていて、これまたうまいッ!!)
ちなみに右は、アタシが作った簡単なチーズケーキ(^-^;えへへっ。


こんな優雅にお茶ができるのって、こどもが大きくなった証拠。
小さい頃は、テーブルはいつも片隅にあって、熱いコーヒーカップをおいとくことなんてできなったなぁ・・・。すぐに手を伸ばしますものね。
シアワセ・・・♪
13 : 53 : 53 | うちのご飯 | コメント(6) | page top↑
ダイビングパイレーツ
2006 / 05 / 06 ( Sat )
おぱちままさんのブログhttp://opachi618.blog33.fc2.com/blog-entry-267.htmlを読んで、早速行ってきました『ダイビングパイレーツ』!!
IMG_1449_1.jpg

お天気もいいし、船に乗っても寒くなさそう。
ただ、
風がものすごい!!!
船が揺れて、船乗り場に付けるのも一苦労。
乗船するのに船と地上をつなぐタラップも大揺れで、船内に入ってもつかまってないと倒れる勢い( ̄Д ̄;)
それでも乗せるか!?
案の定、次の便からは欠航のアナウンスが流れてました。
明日の新聞に載るかも・・・。



つうか、

酔いそう・・・( ̄Д ̄;)

大きな遊覧船ならなんとか平気なんですけれど、かわいらしいサイズ。
そして、ものすごーい揺れ。
お酒もめっぽう弱いのですが、車や船、飛行機にも弱いんです。
つまり乗り物全般酔うんですよね。



おぱちままさんのブログで紹介されていた、グラスボードの船底に辿り着く事もできず(濁って見えなかったそうですが)、かもめにエサをあげる事もできず、写真も撮れずに

撃沈!!!



こんな思いをしてまで、
喜ばせようと乗せた船でしたが、臆病なハルには船もNGでした(^-^;
19 : 47 : 40 | ハルの一日 | コメント(8) | page top↑
御見それしました
2006 / 05 / 05 ( Fri )
ダンナは農家の長男。
世間はGWでも、この時期はアタシ達にとっては休みじゃないんです。
今はハルの子守があるので、お食事係りくらいで免れていますが、そのうち田植えで真っ黒になるんだろうなぁ・・・。
ただでおいしいお米をいただいているのでね、頑張ります。



一日がかりの田植えが終わって、お疲れムードの食卓。
牛乳嫌いなハルが、パパとママが飲んでいたのに触発されて
飲んでみる!という。
いつもちょっとなめて「まずい」顔するんだけれど、
グビッとひとくち・・・



「ハルおりこう」(肯定文)
(*^∀^*)にっこり♪



よーく大人たちのこと分かってらっしゃる(^-^;



食卓が和やかになったのは言うまでもない。




07 : 38 : 26 | ハルの一日 | コメント(0) | page top↑
コレなーんだ!
2006 / 05 / 03 ( Wed )
見て見て♪
何か分かります?



200605031229000.jpg




懐かしいでしょ?
実家の池にいるんですよ。

オタマジャクシ!

毎年ガマちゃんが産卵してっちゃうんだけれど、今年はばーちゃんがハルに見せたくて捕まえたみたい。
残念ながらビビってるけど・・・(^-^;
そのうちこういうの大好物になるんだよねぇ。
オロソシイ・・・(-_-;



今年のGWは大型連休と言われながらも、ダンナは今日も公出#ノ-_-)ノ ┴┴
どうせどこも混んでるから、家が一番だけど。(ツヨガリ?)
明日はダンナの実家の田植えの手伝いでーす。
嫁業、頑張ってきます!!


14 : 40 : 14 | ちょこびのひとりごと | コメント(2) | page top↑
バスマットとティッシュペーパーBOXカバー
2006 / 05 / 01 ( Mon )
不器用なアタシにしては大作!!
ワッフル生地のバスマット
200604301749000.jpg




リネンのティッシュペーパーBOXカバー
実は2作目。
1作目はサイズがイマイチでぶかぶかだったけれど、大変良くできました◎
200604301747000.jpg




二つとも新居用です(*´艸`)
次回はワッフル生地のハンドタオルを作る予定。
ピンクッションなんかもかわいい♪
もっといろんな生地が欲しいなぁ~。


***************************************************


この本を参考に作ってます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4529040747/249-6054914-3917953




13 : 54 : 21 | handmade | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
