-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大好き!!しまじろう♪
2006 / 03 / 26 ( Sun )
一週間前から
「しまちゃんにあいにいくんだ」
と楽しみしていたハル。
念願のしましまタウンにやって来ましたー(*^∀^*)


いやぁ、その道のりは遠かった・・・。
行楽日和だったせいか、常磐道も首都高もコミコミで、船橋まで4時間かかりましたよ(-_-;
千葉県はお隣だから・・・と高をくくっていたわ。
パパもママもヘトヘト・・・



IMG_1418_1.jpg

でも子供は元気だねぇ。
ショーまでの時間をずーっとボールのプールで遊んでましたよ。
皆汗だく(^-^;






ショー開始!
しまじろう登場!!
「しまちゃんだっこするんだ♪」
と息巻いていたハルも、あまりの大きさにフリーズ。
あははっ、やっぱりね(^-^;
周りのノリノリの子達に対して、ハルはパパの膝から一歩も動けません。
ホント意気地なしです。
さすがに二回目のショーになると慣れてきたようで、
「しまちゃーん」
と大きな声で呼びかけていましたよ(遠ーくからね!)



200603251713000.jpg

帰りの車内もずっとノリノリで、しまじろうのお土産袋を手に持って放さず。
3人とも大満足で帰ってきました♪






・・・と思うでしょ??
でもこの後自由が丘の家具屋さんを見に行ってきたんです(^-^;
雑誌で見つけたダイニングテーブルが気に入って、カタログで電話注文もできたんですけれど、やはり実際に見た方がいいだろう、ということになったのが17:00。
船橋からは空いていれば1時間くらいの距離。
アタシ達、ホント疲労困憊だったんですけれど、頑張って行きましたよ!
なんとか閉店1時間前(19:00)にお店に滑り込み、お目当てのダイニングテーブル&チェアをゲット♪
メデタシメデタシ(*^∀^*)
01_5.jpg

↑お目当てのダイニングテーブル



23:30に帰宅して、日曜だというのに、今朝もはよから出勤したダンナ。
お疲れ様でした。ぺこり_(- -)_



15 : 44 : 11 | おでかけ日記 | コメント(2) | page top↑
晴天なり。
2006 / 03 / 24 ( Fri )
本日は晴天なり。
IMG_1367_1_1.jpg

本当にいいお天気で暖かく、絶好の結婚式日和となりました。
平日なのですが、挙式だけ簡単に行なうと言うお友達の花嫁姿を見て参りました。
あいにく預け先がなかったハルを連れて行ったので、じっくり感動に浸ることもできませんでしたが、仲の良かったお友達のシアワセな姿をひと目見れて良かった(*´艸`)




IMG_1359_1.jpg

臆病なハルは、厳粛なチャペル内でも
「こわい、おうちかえる」
を連呼だし・・・
ずっと抱っこだし・・・(-_-;



チャペルの外に解放されてからは少し元気♪
花嫁さんからお菓子をもらって超ご機嫌♪




あーそれにしてもたまにはおしゃれして、おめかししてお出掛けもいいねぇ。
今は既にメガネにスウェットですけどね(^-^;


16 : 19 : 45 | ちょこびのひとりごと | コメント(2) | page top↑
はと時計だよ!?
2006 / 03 / 23 ( Thu )
「こわい!!」


お馴染みになった家具屋を見ていた時の事です。
抱っこしていたハルが、急にしがみついて怯えています。
( ̄Д ̄;)えっ!?これ!?






はと時計!?






般若のお面とかなら分かる。
のむらまんさいの能の動きだって、物々しい時あるし・・・
それも分かる。


でも、小さなかわいらしいはと時計だよ?
ピョコっと突然出てきたから?
それにしても相手は小さなはとだよ??
まさかはと時計が怯える対象となるとは・・・
まっネタになるけどね・・・(^-^;

15 : 01 : 11 | ハルの一日 | コメント(8) | page top↑
家具選び
2006 / 03 / 20 ( Mon )
3ヵ月後の入居に向けて、近頃の週末は暇さえあれば家具選び♪
女の人はコレが一番の楽しみでしょうねぇ(*´艸`)


大きい家具はこんなところかな。

  ・TVボード(購入済み)
  ・ソファ(購入済み)
  ・ダイニングテーブル
  (社宅には置けないから、憧れてたんだぁ)

TVボードも、ソファも、いずれmy homeを立てた時にと、安いので妥協して買っちゃったんだけれど、もったいなかったーーー!!
(ひどく後悔)
TVボードなんて、段ボールでもなんでも良かったじゃん!!
あーもったいない(-_-;

  
来週はハルの大好きなしまじろうに会いに『しましまタウン』へ行く予定。
ハル、おっきなしまちゃんに会えて喜ぶかな?
ビビルかな?(^-^;
帰りに、東京まで足を伸ばして家具屋さん巡りをしようかな。



久々に写真をUP!!
いつもかわいい写真ばかりを選んでるけれど、
たまにはこんなのもいかが?




13 : 53 : 44 | my home | コメント(6) | page top↑
脱げたよ!!
2006 / 03 / 15 ( Wed )
近頃ハル、お洋服を脱ぐこともできるようになったんです(*´艸`)


えっ!?当たり前?
もしやうち、遅れてる?


パジャマ着れるようになって、靴が履けるようになって・・・。
でも靴はまだできないんですけれど、
服はやっと脱げるようになったんです!
着るよりも、脱ぐのが難しいようで、
未だに靴は一人で脱げなくて怒っています(^-^;
身に着けるものでは、コートなど前開きの類などは不可。
靴下もほとんど不可。(やる気の問題?)
ロンパースの股のパッチンもはずせません。


まだまだ不完全だけれど、少しづついろいろできるようになってきました。
ある日ママの手を借りずにお洋服着れちゃうんだね。
子供の成長ってうれしいような、さみしいような・・・
15 : 03 : 31 | ハルの一日 | コメント(4) | page top↑
ローンのこと その2
2006 / 03 / 11 ( Sat )
ついにローンの本契約をしてきました。
某銀行で、3年固定の0.98%!
この数字はいろいろ優遇してもらった数字で、
しかも支払いスタート時の金利となってしまうらしい。
2.75%(完全固定利率)までは上がらないだろうという、
ダンナの判断。


量的緩和解除になってしまって、
これからどんどん金利上がっていく気配なのに、ちょこび家大丈夫か??(-_-;
14 : 48 : 27 | my home | コメント(4) | page top↑
ローンのこと
2006 / 03 / 09 ( Thu )
ちょこび家、なんとマンションを購入しました!!


ダンナは田舎の本家の一人っ子で、周りの誰もが
「いつか実家へ帰ってくるもの」だと思ってました。
もちろん私も・・・。
ところがある日突然「マンションにするか?」って・・・。
びっくりしました。


 理由その1 もともと実家へ戻るのを嫌がっている嫁(アタシ(^-^;)の為

 理由その2 会社までの通勤が遠い

 理由その3 ほとんど休みがないので、家の手入れ・管理までできない


彼曰く、3番目の理由が一番大きいらしいんですけれどね。
ダンナの実家の母に相談したところ、
「マンションなら売って戻ってこれるからいいんじゃない?」
などと、しぶしぶ承諾してくれたことが後押しされた要因かな。


実家には本当に申し訳ないと思うし、心が痛むけれど、元気なうちは別々に暮らした方が絶対に上手くいくと思うんですよねー。
離れて済んでも面倒は見ると言うことで、なんとか家問題は決着しました。


そろそろローンのお話。
マンションは「管理費」というランニングコストがかかってきますから、ローンだけを考えてもダメ。
最初の諸経費、引越し、家電品、家具など、これからかかるハルの教育費を考えると、少しゆとりをもってローンを組んだ方がいいのか・・・。
今はまだ低金利で、某銀行では3年固定で0.98%だけれど、これから金利はどんどん上がっていくと見られているし、払い終えるまで完全固定がいいのか・・・。
でも金利見ると、びっくりするくらいの数字なんですよねぇ。
悩みますよ(-_-;
14 : 52 : 50 | my home | コメント(9) | page top↑
ビビリなんです・・・。
2006 / 03 / 08 ( Wed )
ホント臆病なんです、うちの子・・・(-_-;


暖かいので社宅のお友達と動物園に行ってきたんですけれど、まず入り口のぞうさんで後ずさり・・・。
行く前は、「ぞうさんにチュッてしてあげるの」
なーんて言っていたのに・・・。


【コビトマングース】、りすくらいの大きさなのに、それでも後ずさり・・・(-_-;
【ぺんぎん】も、見えないだろうと抱っこしようとすると、
「こわいこわい!!!」といやがり。
どうにかこうにか触れるのが【うさぎ】くらいかな。


本当にビビリで困っちゃいます(^-^;
14 : 43 : 46 | ハルの一日 | コメント(6) | page top↑
ティラミス
2006 / 03 / 07 ( Tue )
頂いたスポンジケーキがあったので、それを活用して以前から作ってみたかったティラミス


「簡単ティラミス」ってレシピで作ったんだけれど、それも結構時間かかる。
スポンジから作ったら相当ですね。
苦労しただけあって、とってもおいしくいただけました(*^∀^*)
(でも、もう作らないぞー)
念願のティラミス!!!
どーん!!!
200603070935000.jpg



スペルが分からなくて、カタカナでスミマセン(^-^;
分かる方教えて下さい。
16 : 35 : 06 | うちのご飯 | コメント(2) | page top↑
梅見
2006 / 03 / 04 ( Sat )
日本でも有数の梅の名所「偕楽園」。
お天気もいいし暖かいので、ダンナの実家の両親と観梅に行ってきました。
駐車場が混んでいたので、ハルの大好きなバスを利用。
200603051202000.jpg

(随分おすまししているが、本当はウッキウキ♪(*^∀^*)♪)



梅見見物客はいっぱい!!なのに梅は一分咲き程度と、超まばら・・・。
毎年2月下旬頃から梅まつりなるものが開かれているけれど、今年は開花が遅いらしい。
ほんのわずかに咲いていた、貴重な梅!
200603051258000.jpg



IMG_1342_1.jpg

梅を愛でるハル。
なかなかのナイスショット♪


帰りは偕楽園駅から臨時電車が出ていたので、
ハル電車デビュー(*^∀^*)
一区間しか乗れなかったので、物足りなかったみたい・・・。
「もっとのりたいー」#ノ-_-)ノ ┴┴
とダダッ子ちゃんになったのでした
200603051342000.jpg

21 : 31 : 51 | おでかけ日記 | コメント(8) | page top↑
「粉雪」
2006 / 03 / 02 ( Thu )
久しぶりに音楽CDを作ってみました♪
子育てに追われて、流行の歌なんて全然わかんなくなっていたんだけれど、今お気に入りは


「粉雪」レミオロメン


切なくて、聞いてるだけで涙でてきそうな曲。
ドラマの挿入歌で使われていて、もうイチコロ(;_;)
人気なわけですよ。
ゲレンデでもかかってるし、ホント大好き♪
14 : 40 : 03 | ちょこびのひとりごと | コメント(0) | page top↑
別腹
2006 / 03 / 01 ( Wed )
夕食後のハルの一言・・・。


「あとはぁ?」


食後のデザート何にする?ってことなんです(^-^;
夕食後に限らず、お昼を食べ終わった後にも言います。
まっ、こんなハルにしたのは私なんですけれども・・・。
私も食後にデザートがお決まりになってるんで・・・。
さかのぼれば実家の母もそう・・・。



この時期のお子様にとって、「おやつ」=「補助食」じゃないですか?
だからできるだけ栄養面を考えて、くだものとか、チーズとかにしてるんですけれど、最近は時期的に乾燥芋ですよ。
丸干しを2本とかフツーに食べちゃうんだよね。
ご飯足りてないのか??
でもわずかに残すくらいなんだから、おなかは満たされているのよね。
おやつは別腹?
そろそろ乾燥芋も尽きてきたし、次はみかんかぁ・・・。


lineb03.gif



200602270728000.jpg

おとといの朝食。
初めてワッフルメーカー使ってみました。
メープルシロップをかけて、おいしかったですよ♪
15 : 09 : 27 | ハルの一日 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
