-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大好き!!自動車♪
2006 / 01 / 30 ( Mon )
特別な日でもなかったのですが、ついついハルに大きなおもちゃをプレゼントしてしまいました。
出所はハルのお年玉だし、今まで親(私達)から大きなプレゼントもしたことなかったので、まっいいか。
だって、おもちゃ売り場に行ったら、そのおもちゃ抱え込んでて・・・。
もうレジに行くまで放さない勢い(^-^;
ハルが根性でゲットしたおもちゃ↓



本当は、トミカのミニカーを買いに行っただけだったんだけど・・・。
郵便車とか、ゴミ収集車とか・・・(-_-;
14 : 01 : 33 | ハルの一日 | コメント(9) | page top↑
こどもちゃれんじ
2006 / 01 / 28 ( Sat )
ハルはしまじろうが大好き♪
最初は「まちゃん」(語尾だけ読む)だったのが、今はちゃんと「しまちゃん」と呼べるようになりました。
どこへ行くにも一緒。
最近は執着薄くなってきたけれど、やっぱりキャラの中ではしまじろうlove


1歳になる前から始めて、おもちゃも本も大分溜まってきたし、そろそろ解約しようかなぁ・・・ってママは思ってしまうんだけれど、届くと嬉しそうなんだよねぇ。
今年いっぱいは続けようかな。


200601272210000.jpg

14 : 22 : 17 | ハルの一日 | コメント(2) | page top↑
ブラインドタッチバトン
2006 / 01 / 27 ( Fri )
ブログ友達のnameeさんから「ブラインドタッチバトン」が回ってきました。


Q1:生年月日


   ツライな・・・(-_-;
   1973年2月3日です。


Q2:TV番組と言えば??

   
   「あいのり」!!
   欠かさず見てますよ(*^∀^*)


Q3:格好いい(かわいい)有名人といえば??


   ♂   小池 徹平くん
   ♀   ドリカムの美和ちゃん
 

Q4:辛い食べ物と言えば??


   鍋の時期だけに「キムチ鍋」   
Q5:チャームポイントは??


   アヒルのような口

Q6:虫に対する思いは??

       
   ぎゃーっ( ̄Д ̄;)!!

Q7:カラオケの十八番は??


   小さい頃は良く「氷雨」唄ってましたけど・・・(^-^;
       
Q8:5秒でブラインドタッチは余裕だぜを入力しましょう。

 
   5秒でブラインドタッチは余裕だぜ!!
   
Q9:バトンを5人に回す!


   5人!?
   親愛なるひかるさん!りおままさん!魔性のEnaさん!      よろしくお願いします~。
   3人で勘弁してやってください。
  
21 : 28 : 32 | ちょこびのひとりごと | コメント(4) | page top↑
簡単炊き込みご飯
2006 / 01 / 27 ( Fri )
お客様が来たので頑張って作りました(*^∀^*)



紹介したいのは、この少ししか写っていないおにぎり!!
塩昆布とシーチキンを入れて炊くだけ!
包丁&まな板など、面倒な道具は一切不要!!
ちなみに私は白米ともち米を半分づつにしました。


http://cookpad.com/maryrose/recipe/140574/←詳しいレシピはこちら(*^∀^*)



200601271832000.jpg

「塩昆布」ってコレです、ちなみに・・・


で、この後もちろんデザートまでいただきましたよ♪
ティラミス(市販の)と、昨日作って一晩ねかせたチーズケーキ♪


・・・(^-^;
これじゃあ「しょうが紅茶ダイエット」も効果なしですよねぇ。




19 : 51 : 59 | うちのご飯 | コメント(0) | page top↑
簡単チーズケーキ
2006 / 01 / 26 ( Thu )
チーズケーキ

明日は大好きないとこが来るので、チーズケーキを焼いてみました。
材料入れて混ぜて焼くだけの簡単ステップで、その上とってもおいしいんです♪
家族にも評判良かったので、ぜひ試してください。





lineb03.gif


材料
   クリームチーズ  200g
   砂糖       1/2カップ
   小麦粉      大さじ3
   溶き卵      2個
   生クリーム    200CC
   レモン汁     大さじ2
   バニラエッセンス 少々

①クリームチーズを電子レンジで40秒加熱して、やわらかくするして、泡だて器でよく混ぜる。

②あとは、残りの材料を①に加えて混ぜ合わせ、型に流し込んで、190度のオーブンで35分焼く。
(ご家庭のオーブンによって焼き時間、温度が異なると思うので、途中のぞきながら調節して下さいませ)


一日置いた方がおいしいらしいですよ

    くま



14 : 28 : 25 | うちのご飯 | コメント(8) | page top↑
ロイズと重曹
2006 / 01 / 25 ( Wed )
ちょこびのお薦め商品を紹介(*^∀^*)


ロイズ

これも「ロイズ」
甘しょっぱい絶妙なバランスがたまらない!!!!
育児に疲れたママへお薦め。
来月のバレンタイン、甘いの苦手なパパにもいいかも。
機会があればぜひご賞味ください(*^∀^*)




重曹

ハルが生まれてから生協御用達です。
決してまわし者ではありませんが、これお薦め!!
クレンザー代わりに流しを磨いたり、レンジ内のお掃除にも安心です。
エコ大好きなちょこび、最近のエコブームにますます乗っているのでした。
13 : 42 : 50 | ちょこびのお薦め | コメント(0) | page top↑
2歳4ヶ月になりました
2006 / 01 / 23 ( Mon )
200601211739000.jpg


マイブーム  おはしでご飯を食べること。
         おままごと。
         寝る前に2曲歌う。

ことば    「ママだ~いすき」
        「ママすご~くかわいい」
        と嬉しくなることを言ってくれる。
        パパには逆に「パパきら~い」って・・・(^-^;)
        とどめは、パパのまくらの匂いを嗅いで、
        「くさ~い!!!」とパパに聞こえるように言う(^-^;

生活     パジャマが着られるようになりました。しかも上下とも!!
        お昼寝が短くなってしまいました・・・(-_-;がっくし・・・。      


ママより
「あれダメ、これダメ、それダメ~」とママゴリラにならないよう、ハルがのびのびできるようにママも頑張るよ!
あとは、おはしで上手に食べれるといいね(^ - ^)☆
13 : 54 : 37 | ハルの月誕生日 | コメント(4) | page top↑
簡単プリン
2006 / 01 / 22 ( Sun )
プリン


ハルが「プリンたべたい」というので、木蓮さんのレシピで作ってみました。
http://yaplog.jp/ties/archive/162



でも、アイツったら・・・


一口食べて
「いらないよ」って・・・( ̄Д ̄;)


お子様にはカラメル苦かったみたい(-_-;

20 : 52 : 06 | うちのご飯 | コメント(2) | page top↑
雪遊び
2006 / 01 / 22 ( Sun )
今年初めて、茨城に雪が積もりました!!


先日のボードで、雪遊びの楽しさを知ったハルは、アパートのベランダから銀世界を眺めて遊びたそう。
寒いの苦手なんだけれど、パパ会社だし・・・頑張って外出ましたよ!!




雪遊び

じみーに雪を集めるのが好き(^-^;





そり

そりはちょっと苦手なんだよね・・・(^-^;



1時間くらい遊んだ頃、大好きなじーちゃん・ばーちゃん登場!!(助かった!!)
雪遊びよりも、家でじー・ばーと遊ぶ方が好きな、インドアなハルでした。
15 : 18 : 51 | ハルの一日 | コメント(5) | page top↑
116事件 その後・・・
2006 / 01 / 22 ( Sun )
あのボードの事故から、ダンナ打撲の方も大分良くなりました。(来月にもボードに行く勢いなの・・・(^-^;)
ちょこびにも応援コメントを頂き、本当にありがとうございました。嬉しかったです。ぺこり_(- -)_


その後、一緒にボードに行った友人(ずっとハルを見ていてくれたママ)から聞いた話ですが、
ハルは3時間近くママを呼び泣き続けたそうです。
後半は少し落ち着いて、ホテルの駐車場を眺めては、ママが乗った車が来るのをじーっと見ていたそう。(抱っこした状態じゃないと見えないから、お友達がずーっと抱き上げていてくれたそう・・・(^-^;)
けなげ・・・(;_;)
泣きはらしたハルの顔を思い出し、ホロリとくるちょこびでした。
15 : 08 : 50 | おでかけ日記 | コメント(0) | page top↑
すっきり(*^∀^*)
2006 / 01 / 20 ( Fri )
何でもストレートに言っちゃう私なんだけれど、「これはケンカ#ノ-_-)ノ ┴┴がエスカレートするかな?」と思うようなことは、さすがの私も避けて通っていたの。
でも今日やっと言えてすっきりした~(*^∀^*)
私たち夫婦の新しいスタートです♪



なんの関係もないけれど、ハルが私のめがねかけたいって・・・
似合う??

megane

21 : 47 : 50 | ちょこびのひとりごと | コメント(4) | page top↑
おはしでたべるから!!!!
2006 / 01 / 19 ( Thu )
ばーちゃんと電話で話すハル、


「おはしでたべるから!!!!!」(強く主張)


?・・・ ばーちゃんは、「ご飯食べたの?」って聞いているらしいけど、ちぐはぐな回答(^-^;


ママが「ご飯食べよ~」と誘うと、


やはり、
「おはしでたべるから!!!!!」(しかもシャウト系で)


最近のハルのマイブームは『おはしでごはんを食べること』なんです。


頑固なハルは、なかなか取れなくてどんなにもどかしくても、例え相手がスープでも、とにかくおはしじゃないと気がすみません(-_-;
幼児のうちは持ち方が気になっても、「正しい持ち方」があることを知っていればいいと・・・。
でも、食べられなく八つ当たりされる私の身になって!!

14 : 02 : 27 | ハルの一日 | コメント(0) | page top↑
116事件 PartⅢ
2006 / 01 / 18 ( Wed )
今回の件、本当に友人の皆様には感謝しきれません。ぺこり_(- -)_


ダンナを病院まで運んでくれて、病院まで付き添ってくれたシンさんマツさんありがとう!!!!


ハルの面倒を見ていてくれたママ達と子供たち、夜中もずーっと泣いてうるさくてごめんね。本当にありがとう!!!!


皆と別れて最後のお仕事・・・。
けが人のダンナに運転させるわけにもいかないので、初めての雪道を命がけで運転して、無事我が家にたどり着きました(-_-;
あ~、ホント疲れた(-_-;
ダンナの腰の痛みも今日は大分いいようです。
という訳で、やっと今日落ち着いたので、事件が起こる前の楽しかった時の写真をUP♪


sori

そりに乗せられて、すでに半泣きのハル。



IMG_1238_1.jpg

雪のおにぎりを作ります。



IMG_1231_1.jpg

スノーマン


IMG_1252_1.jpg

かまくらの中で遊んだよ♪
15 : 28 : 28 | おでかけ日記 | コメント(3) | page top↑
116事件 PartⅡ
2006 / 01 / 18 ( Wed )
救急車で30分くらいの所の総合病院で、詳しい検査をしてもらい、
診断の結果、


    急性腰痛症
  外傷性クモ膜下出血



    ( ̄Д ̄;)がーん!!!


骨折はないし、脳の方の出血も治まっているので大丈夫でしょう。
頭なので、念の為一日入院させます。
との主治医の説明を受けて、ひとまず胸をなでおろすちょこび。


そうなると問題はハル



すでに時刻は21時30分。お昼寝もしていないハルは、とっくに眠いはず・・・。泣きつかれて寝てくれることを願うが・・・、少し落ち着いたけれど、寝てないとのこと。
パパはHCU病棟へ入院。ものものしいけれど、経過を見るための病棟で完全看護だし、心配はなさそう。
でもハルにはママしかいない!!!!!


病室のベットでまたもや同じ質問を繰り返すダンナを振り切って、看護婦さんにお願いして病院を出ました。
後から病院に駆けつけてくれたダンナの友人の車でホテルへ。


ホテルに着くと、泣きはらして、ハスキーボイスになったハルが待ち構えていました(; _ ;)
ハル、本当に良く頑張った!!!!


つ・づ・く・・・
15 : 05 : 04 | おでかけ日記 | コメント(3) | page top↑
116事件 PartⅠ
2006 / 01 / 18 ( Wed )
おとといから一泊で、福島のスキー場へ友人家族とスノボに行ってきました。そこで大事件が勃発!!!


うちのダンナ、痴ほうのおじいちゃんみたいになっちゃったんです( ̄Д ̄;)
 

事情を説明しますと・・・
パパチームは、最終リフトに乗り、ホテルで待っているママと子供たちと合流するはずでした。
その最後の一滑りで、ダンナがジャンプに失敗して、アイスバーンに思いっきり背中を打ちつけたらしいのです( ̄Д ̄;)


知らせを聞いたとき、本当に血の気が引きました。
以前に、後輩の彼が腰を骨折したって聞いて、「下半身不随になっちゃうの??」って思ったくらいですから。
今回もその記憶が思い出されて、不安でした。


友人がすぐ近くの病院に運んでくれ、そこから設備が整った病院へ転送されることになり、救急車が呼ばれました。
意識はあるし、会話もできるんだけれど、コントみたいなんです。


質問①ダンナ「なんでここにいるの?」
   ちょこび「ジャンプして背中から落ちたんだって」

質問②ダンナ「ここどこ?」
   ちょこび「○○病院だよ」

質問③ダンナ「ハルは?」
   ちょこび「Jちゃんに見ててもらってる」

質問①ダンナ「なんでここにいるの?」
   ちょこび「・・・・(-_-;」

またすぐ、質問①から
リピートする事10数回(-_-;


ホントなんですよ~!!!
お医者さん曰く、
「脳震盪を起こしているから、仕方がないですね」
「この時の記憶は消えていて、いくら思い出そうにも戻ってきませんから」
今でこそ笑い話ですけれど、ホント大変だったんですよ~。


友人のママとホテルで待っているハルは、ママ恋しくて泣いて泣き止まないって言うし・・・。
どうする!?


つ・づ・く・・・
14 : 44 : 36 | おでかけ日記 | コメント(0) | page top↑
スケボー
2006 / 01 / 15 ( Sun )
スケボー好きのいとこが、余っているスケボーをくれました。
狭い我が社宅には置けないので、ちょこびの実家にあります。
スケボーにまたがってこいだり、ばーちゃんにひっぱってもらったりして、ハルなりに遊んでいます。


モラルの守れる、スケボー好きなイケメンになるといいな~。
小池徹平くんみたいなのとか(*´艸`)


ボード

15 : 19 : 55 | ハルの一日 | コメント(4) | page top↑
ネットでアンケート
2006 / 01 / 14 ( Sat )
ネットでアンケートに答えてお小遣いを稼ぐ方法です。


会員登録をして、あとはアンケート依頼のメールが来るのを待って、アンケートに答えるとポイントゲット!!
1000ポイントで500円のギフト券などに交換してもらえます。
大体1回のアンケートにつき、10ポイントなので、結構気の遠い話かもしれませんが、1年くらい続ければ1000円くらいにはなるかな?
(毎日アンケートの依頼があるわけでもないので・・・)


時間があるときにできて育児主婦にもぴったり!!少しでもおこづかい稼ぎをしたい!!
そんなあなたは下記のサイトをご参照ください(^ - ^)☆


https://member.mpack.ne.jp/front/pc/infodetail.do?login=0&detailPage=memberinfo
15 : 30 : 19 | 主婦的おこづかいの稼ぎ方 | コメント(0) | page top↑
習い事について
2006 / 01 / 13 ( Fri )
ハル、只今2歳3ヶ月。
今は週1でサークルに通っているのですが、それも来月で終了。
私も楽しいし、ハルにも刺激になるしまた何かやりたいのですが、今悩んでます。

①普通のサークル ・・・ 週2回程度で、先生を主体に、リトミック、歌、工作などをする。無料。

②親子体操 ・・・ 週1で、親子一緒の体操教室。月謝3000円。

③英会話教室 ・・・ 月2回で、英会話やリトミック、手遊びなど。たぶん月謝1400円くらい。


英会話は、成果の方は期待できないけれど、結構おもしろそうかな~と思ってます。普通にヤマハの英会話とかに通ったら高いけれど、月謝も安いし。
男の子だから、水泳とか、格闘技系もいいかな~と思うけれど、まだ早い感じだし・・・。
でもハルったら、集団行動キライだし、実は楽しんでいるのは親ばかりなり・・・なんですよ・・・(^-^;

14 : 35 : 12 | ハルの一日 | コメント(2) | page top↑
リサイクル
2006 / 01 / 12 ( Thu )
ちょこびは、月に一度、リサイクル委託業者へ不要なものを処分しに行っています。
リサイクル店で売れた商品の75%が手元に入るというやり方で、これがちょっとしたおこづかいになるんですよ♪
いらないものを処分しつつ、お金が手に入るんだから、いくら小金でも嬉しいですよね♪


今日の稼ぎは¥2288でした(*^∀^*)
14 : 24 : 06 | 主婦的おこづかいの稼ぎ方 | コメント(1) | page top↑
モノマネ
2006 / 01 / 11 ( Wed )
ハルはよく、腰を曲げて「じーちゃん」や、泣いている自分のモノマネなんかをします。


最近はどうやら、『おかあさんといっしょ』のゆうぞうおにいさんのマネをしているらしい。
「みんなげんきー」とか、
マイクを持って歌をうたったりしています。
しかし、なぜか最後は「ベネッセ」と言ってキメポーズ・・・。
しまじろうのビデオとごっちゃになってないか???
キメポーズ


キメポーズ「ベネッセ」
13 : 44 : 18 | ハルの一日 | コメント(3) | page top↑
おはし
2006 / 01 / 10 ( Tue )
おはしだなんて、2歳のハルにはまだ先だと思っていたんです。
でも、よそでご飯を食べると、必ずおはしに興味が行くようになったので、与えてみようかなと思ったんです。


そしたらどうですか?
持ち方なんかは上手じゃないけれど、ちゃんとご飯食べられるんですよ~。
びっくり!!!


まだまだ・・・と思っていたのは、親だけかもしれませんね(^-^;



おはし

14 : 07 : 36 | ハルの一日 | コメント(4) | page top↑
出初式
2006 / 01 / 09 ( Mon )
昨日出初式に行ってきました。
消防車に乗れば、こどもって喜ぶもんですよね?
と私は思ってました。

出初式


「こわい、こわい~!!!そろそろかえる!そろそろかえる!!!」



ってこんな感じ(^-^;
ホ~ント臆病ものです。
17 : 59 : 24 | ハルの一日 | コメント(5) | page top↑
よろしくお願いします♪ぺこり_(- -)_
2006 / 01 / 09 ( Mon )
はじめまして、ちょこびです(*^∀^*)
ブログ移動4回目、今度は長続きするよう頑張ります!!

以前のブログです。
良かったら、のぞいてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/chocolasyk/

17 : 08 : 05 | ちょこびのひとりごと | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
