-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しい家具
2009 / 04 / 08 ( Wed )
和室に新しく購入した飾り棚兼本棚。
ジローがすっぽり入るほどの大きさです(;^_^A
IMG_4564.jpg

憧れの家具屋さんで購入しました。
この不景気に、私は病気なのかと思うほどに買い物しています(;^_^A
ビルトインの食洗機も後付けしちゃったし、玄関にはポールハンガーも買っちゃったんだ~。
ダンナも、お金を回さないと景気は回復しないとか言うし、
前々から欲しかったからまあいいかッ♪と自分をなだめています。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
1円からでも入金してくれますよ♪

DHCオンラインショップ
この時期値下げなんて、DHC頑張ってますよね!


女の子専用ふんどし【ななふん】新登場
何か気になるお話ですよね。
スタイルに自信のある方、買ってみて~!
09 : 31 : 58 | my home | コメント(0) | page top↑
クリスマスツリー
2006 / 11 / 20 ( Mon )
新居で初めてのクリスマス♪
マンションなので共有スペースの廊下に、そんなに飾り付けをするわけにはいかないので、クリスマスツリーを買ってみました♪
家を買ったら絶対やってみたかったんだ!!
IMG_2026_1.jpg

小さい頃は、実家の庭にあったモミの木を持ってきて、飾り付けをしたなー。
モミの木も、アタシ達も大きくなって、だんだんクリスマスツリーもなくなっちゃったけれど、クリスマスの雰囲気を小さいながらにも楽しんでもらえたらなッ♪
なんて、アタシが一番楽しんでいたりするんだけれどね(;^_^A



ツリーそのものはそれほど高価なものじゃないんだけれど、電飾が高い!!!
オーナメントもいいのだと、1個1000円とかするし・・・。
というわけで、予算の都合上、オーナメントはシンプルに・・・。
毎年付け足す楽しみが増えました(^^)/▽☆▽\(^^)
15 : 55 : 45 | my home | コメント(2) | page top↑
ダイニング&リビング
2006 / 07 / 12 ( Wed )
まだ殺風景な状態ですが、少しだけ新居をご紹介。



例の自由が丘で購入した
ダイニングテーブル
詳細はコチラhttp://chocolasyk.blog44.fc2.com/blog-entry-62.html
IMG_1556_1.jpg

イスのカバーを白と黄色のツートンにしました。
確実に汚れ目立ちます(-_-;





リビングのソファ
IMG_1557_1.jpg

これもクッションをツートンにしました。

社宅にもラブソファが置いてあったんだけれど、小さくて結局TV枕と化していた(^-^;
大奮発して買っちゃいました。
うちの家具の中では、一番高価かも。
チビがいるので古いので十分!と購入には反対だったんだけれど、やっぱりすわり心地が良くて、ちゃんとソファの機能を果たしてくれている!!
ヘタレても中綿を補充できる仕組みらしいので、永く愛用したいです。




早くグリーンを飾りたいな。
アイビーとかサンスベリアとか・・・。
あ~でもイタズラされちゃうかな~。



新しい家にはまだ慣れませんね。
コンセントの位置とか、蛍光灯のスイッチだとか・・・。
お皿出そうとして冷蔵庫開けてたりするし・・・(^-^;
なんだかトンチンカンで疲れます。
相変わらず駐車場が怖くて、車での外出は避けています。
ハルも慣れないせいか、一人で遊べず、すぐにぐずって抱っことせがみます。
大人も慣れずに苦しんでいるんだから、子供だって大変だよね。
生活に慣れて来たら、トイレトレも再開しなくちゃ~。

15 : 05 : 28 | my home | コメント(17) | page top↑
ローンのこと その3
2006 / 06 / 12 ( Mon )
前回本契約まで済ませましたが、
(詳細はコチラ↓)
http://chocolasyk.blog44.fc2.com/blog-entry-57.html
来月からいよいよローンの支払いが始まります。
昨日はその手続きに行ってきました。



量的緩和解除になってから金利がどこまで上がったかというと・・・。


0.98%(契約時)
 ↓
1.43%(現在)



0.45%も上がってるじゃんよ!!!
支払い時点での金利となるそうで、3年間は現在の金利で支払いになります。
これでもいろいろ優遇してもらっての金利です。
ちなみに0.45%上がるということは、
1千万で4万5千円金利が上がってるということ。
もちろんうちが借りたのは1千万どころではないのでね・・・(;_;)
頑張って繰り上げ返済するしかないですね~。
14 : 01 : 15 | my home | コメント(4) | page top↑
ジャストサイズ!!
2006 / 06 / 03 ( Sat )
前回お話したマンションの駐車場。
200606031055000.jpg

どうです、この見事な車庫入れ!!
(もちろんドライバーはダンナです)
反対側のタイヤは空いているのかって?
これよりも隙間なしです( ̄Д ̄;)
まるであつらえたようにジャストです。
上手く作ったわねぇ(^-^;
はぁ、気が重いです。


2回目の内覧会だったんですけれどね、車庫入れの練習したらぐったり。
気を取り直して、帰りに電化製品を買いに。
エアコン、プラズマTV、洗濯機。
これは使い勝手も含めて、後程UP致します。



16 : 47 : 23 | my home | コメント(6) | page top↑
頭金
2006 / 05 / 31 ( Wed )
ドキドキでした。


○百万も手にしたの、産まれて初めてですもん( ̄Д ̄;)
もう一生手にすることのない大金だと思うので、デジ撮りたかったのですが、さすがにそんな余裕もないまま、マンションの頭金として振り込まれてしまいました。
あああぁぁぁぁ!!!!
もうアタシの人生後戻りはできません。
(縁起でもないけど)マンションの権利でもめることがないように、
夫婦仲良く頑張って生きます!!


そして本日は5回目の結婚記念日
IMG_1511_1.jpg

埃かぶったろうそくを何年振りかに持ち出して、(タマタマ家にあった)スパークリングワインをあけて、ささやかにお祝いしました。
タコライス、さやえんどうの胡麻和え、冷奴、カツオのパン粉焼き、三つ葉と豆腐の味噌汁、&デザートにガトーショコラ。


6年目もまたろうそくだしてお祝いしたいね♪

21 : 37 : 09 | my home | コメント(6) | page top↑
いよいよ内覧会
2006 / 05 / 20 ( Sat )
社宅から近いので、ちょくちょく我がマンションの外観を偵察していたのですが、いよいよ内覧会。
出来上がった自分の部屋を、各住人の目で確認するのですが、ほとんどあら捜しですね(^-^;


ドアや引き出しなどを実際に開け閉めして、床も全て踏み歩いて、壁もくまなくチェックしました。
ある程度の壁紙の汚れなんかは、どうせハルが汚すし仕方ないかな~なんて思ったのですが(おおらか?)、やはり人間の創造物。
ドアに印の『墨』が残っていたり、網戸の開閉の具合が悪かったりしましたよ。
やっぱりちゃんとチェックしないとダメですね。



憂鬱なのは、幅1.85mの立体駐車場。
うちの車、1BOXなんですけれど、

ジャストなんです!!

デジ撮ってくれば良かったですね(^-^;
慣れれば・・・・・・・・???
当分は徒歩、または公共機関を使って活動します!


話が変わっておいしい画像♪
義父の古希のお祝いです。
続きを読む
16 : 33 : 54 | my home | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
