-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作りアレコレ
2009 / 05 / 21 ( Thu )
お菓子作りが上手なお友達の影響を受けて、最近イロイロ作ってみました。

IMG_4713.jpg
どうしてもナン&カレーが食べたくなって、お友達に教えてもらったレシピで作りました♪
ほんわかハート形です\(^O^)/


IMG_4721.jpg
いちごババロア。
本当は牛乳で作るレシピでしたが、乳アレルギーのジローも食べられるように、豆乳で作りました。
自分で好みにアレンジできる。
手作りの利点はココだね!


IMG_4731.jpg
これはノンバター、ノンエッグのココアクッキーです。
材料も手順も簡単でおいしいので、また作ってみたいです♪
器は先日笠間で購入してきたものです。


ベルメゾンネット
12 : 30 : 36 | うちのご飯 | コメント(0) | page top↑
黒糖ベーグル
2008 / 01 / 11 ( Fri )
大好きなベーグルに初挑戦♪


最近お料理に興味津々なハルに、成型を手伝ってもらって、初めてにしては見事「アナ」が出来たでしょ?
黒糖入れたんだけれど、真っ白だね(;^_^A
お店のはたっぷり黒糖が入っているのでしょうか??
でも、モチモチでおいしかった~♪
ハルは3個近く食べてました( ̄□ ̄;)!!



最近やっと5ヶ月になったジロー。
寒いし、人ごみの多いところは避けたいし、幼稚園のお迎えの時間もあるので、ついついプチ引きこもりなアタシ。
だからついついお菓子ばっかり作っちゃうんだよねぇ(;^_^A
昨日のベーグルの後プリン作ってたし。
カワイソウなのはダンナ。
パンとかお菓子はやたらと出てくるけれど、ごはんのおかずは一行に出てこない・・・・
甘いの苦手なパパには酷だよね(;^_^A

10 : 07 : 34 | うちのご飯 | コメント(0) | page top↑
いただき!!
2007 / 11 / 27 ( Tue )
最近とてもお気に入りなのがこのケーキ↓
『簡単レシピ』をこよなく愛するぐーたら主婦、ちょこび。
イロイロ渡り歩いて、本当に簡単でおいしいケーキを見つけました!


IMG_2954_1.jpg


ケーキのような、ソフトクッキーのような・・・。
カリカリでサクサク。
ちなみにコレは、今朝思い立って朝食用に作ったもの。
焼き時間も合わせて、30分程で作れますよ。
レーズン、チーズ、コーンフレークが入っていて、栄養価もバツグンでしょ?
大好きなブロガーさんが開発したケーキなんですけどね(;^_^A
評価はそちらの方へ。



『いただき!!』と思う方はコチラ↓のレシピをどうぞ♪
http://setuyakuclub.itigo.jp/blog/2006/10/post.html
★天板に薄く敷いて焼くのがミソ!
09 : 32 : 53 | うちのご飯 | コメント(2) | page top↑
かぼちゃのきんつば
2007 / 05 / 15 ( Tue )
頑張って幼稚園に行っているハルへの贖罪の念から、必死に手作りおやつや成型パンを作ってきましたが、最近はどうやら幼稚園が楽しいみたいです♪
という訳で、すっかり罪悪感から開放されつつあるアタシ。
パンもほとんど食パンになり、お昼も手抜きだし、手作りおやつも自分が食べたい時に登場するコトに・・・(;^_^Aアハッ




IMG_2314_1.jpg

これはなかなかのヒットでした♪
栄養あるし♪
10 : 09 : 13 | うちのご飯 | コメント(5) | page top↑
かしわ餅
2007 / 05 / 03 ( Thu )
「ボンメルシィ」って雑誌、ご存知でしょうか?
Benesseから出版されている、料理雑誌なんですけれど、
季節の料理や、幼児向けのお料理の提案、お弁当に使えるキットの付録なんかが付いているんです。
ハルは赤ちゃんの頃から「こどもちゃれんじ」もやっていますし、
まあ、すっかりBenesse業界の策略にはまっているわけです(;^_^A



IMG_2276_1.jpg

コレは「ボンメルシィ」の付録のかしわ餅キットで作りました。
親子で一緒に作れて楽しめますよ♪
ちなみにこの食器、先日の陶炎祭の際に400円で購入したものです。
13 : 42 : 58 | うちのご飯 | コメント(2) | page top↑
黒糖deコーティング パン耳スナック
2007 / 04 / 19 ( Thu )
幼稚園4日目。
朝からご機嫌のハルは、「バスのりたくないな~」と言ったものの、
泣かずに行きました\(^O^)/
えらいな~、ハル。
頑張ってるんだね(T_T)
ちょっと罪悪感で、朝だけでも車で送ってあげちゃおうかしら・・・
なんて仏心も芽生えちゃったりしてるんだよね。
出産まではまだ時間あるし、
来月からお弁当も始まって忙しくなるけれど、
何とかなるかなーなんて。



昨日のおやつ♪
と言ってもものすごい食欲で、お昼を食べ終わったらすぐに二人でたいらげました(;^_^A
アタシ、次回の健診やばい・・・
IMG_2257_1.jpg

『クックパッド』に載っていて、真似させてもらいました♪
揚げたりしてないので、ちょっぴりヘルシーなかりんとうって感じです。
おいしかったので今日もまた作っちゃいます♪
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/306314/?utm_medium=bt%5Fr
10 : 27 : 49 | うちのご飯 | コメント(5) | page top↑
パパのお誕生日
2006 / 12 / 02 ( Sat )
久しぶりに愛を込めて・・・


今年はスポンジ作りからがんばるぞー!!
という意気込みはあったものの、
やっぱり最後にくじけたダメなアタシ・・・(;^_^A



ネットで『簡単スポンジケーキ』を検索し、炊飯器で、しかも泡立て不要のスポンジケーキのレシピをゲット!!!\(^O^)/

 材料・ホットケーキミックス  一袋
    ・牛乳          150CC
    ・卵           2個
    ・バター         15g
    ・砂糖          お好みで

でも手を抜くとやはり味も落ちるんですよ・・・
スポンジはホットケーキミックスを二段にしただけって感じで、
硬いしボソボソ・・・
酷評かもしれませんが、これなら市販のスポンジを買ってきて、
デコレーションした方が・・・
朝から気合入れてデコレーションして、夜まで待ちきれず早速朝ご飯代わりに食べたのに、ガッカリ。
ちょっと残念なBirthday cakeでした(;^_^A






09 : 33 : 10 | うちのご飯 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
