-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
福島旅行記
2009 / 07 / 17 ( Fri )
「taro cafe」
IMG_4821.jpg
まず福島に到着して入ったのがココ♪
まあ、ココはママの為のお店です。
うるさいチビ達は、早々にケーキを食べ終えてパパとバルコニー席へ避難してくれたので、アタシはゆっくり一人カフェ気分を味わえました。
ごちそうさまでしたm(__)m


これからは子供たちの時間。
五色沼で手漕ぎボート、グランデコでゴンドラ。
二人は大喜びだったけれど、乗り物酔いのひどいアタシには受難でした。( ̄□ ̄;)!!

お世話になった東山温泉の「瀧の湯 庄助の宿」。
カナリお薦めです♪
 ・チェックインはロビーでウェルカムドリンクを飲みながら
 ・女子にはウレシイ浴衣無料レンタル
 ・貸切露天風呂・無料足湯あり
 ・夕食は個室
 ・ロビーで兄弟げんかの際は、竹とんぼのサービス
すごく頑張っている感が感じられて、心地の良いお宿でした。

↓こちらから予約しました。
楽天トラベル株式会社



二日目は、猪苗代湖でスワンのボートに乗って、
さくらんぼ狩り、あぶくま鍾乳洞で探検ごっこをして帰りました。
IMG_4896.jpg
ぱくぱく・・・・延々と佐藤錦をぱくつくジロー(;^_^A
誤って落としたものまで拾って食べてました。



12 : 04 : 18 | おでかけ日記 | コメント(2) | page top↑
GW
2009 / 05 / 02 ( Sat )
長期連休のところもあったようですが、我が家は4日間の小型連休。
プラス一日は会社の都合で休みになりましたが、それでも5日間。
まあ実家が農家なので、この時期は毎年田植えで終わるんですけどね。



初日はダンナの友人家族と海の近くでBBQ.
IMG_4685.jpg
暑かったので、コドモ達はずぶぬれになって遊んでました。
来年は潮干狩りもやってみたいなー♪



大好きなイベント、笠間の陶火まつり。
作者さんの作品を見るだけでも楽しいし、ちょっと変わった出店や、おしゃれなカフェがあるので、カップルも家族も楽しめると思います♪
子連れにはスライダーなどもあるので、GWのイベントにはもってこいだと思うんですよね。
IMG_4690.jpg
でも毎年行きたいくらい楽しんでいるのは、どうやらアタシだけのようで、家族はあまり喜んでおりません。
特にダンナ、彼としては子守を押し付けられるので迷惑なようです(;^_^A
でも、そんな非難ゴーゴーに負ける鬼嫁じゃありません!
来年も行きますよー♪



ニッセン
08 : 50 : 56 | おでかけ日記 | コメント(0) | page top↑
さくらまつり
2009 / 04 / 04 ( Sat )
東京の方はさくらが見頃のようですが、こちらは来週が見頃のようです。
IMG_4591_1.jpg
3分咲きくらいでしょうか。
割と有名なさくらの名所です。
夜になるとライトアップするので、花見がてら桜のトンネルを通るドライバーで、道路は大混雑します。
昼間もキレイですけどね。

IMG_4597_1.jpg
AEDの使い方や、大人と子供の救急蘇生の仕方を教えてもらいました。
 ①呼吸、意識の確認。
 ②協力者を要請する事。
 ③「119」を呼ぶ、「AED」を持ってきてもらう事を指示する。
 ④人工呼吸措置。
 ⑤AED措置。
子供の為の救助のイロハもちゃんと勉強しておきたいなー。



子連れには敷居の高い野点も、お祭りの会場ならイケる?
お茶を頂いた器がステキで高級そうで、ハルが割らないかドキドキでした( ̄□ ̄;)!!
でもおいしかった♪

ハーバー 無添加スキンケア
16 : 10 : 29 | おでかけ日記 | コメント(0) | page top↑
アフリカとハワイ
2009 / 03 / 27 ( Fri )
春から年長さん。
うちの幼稚園は年中→年長はそのまま持ち上がりなので、メンバーに変更はありませんが、年中最後の区切りとして、皆で動物園に行きました。
三時頃、ぞうさんへおやつをあげるイベントに参加。
ビビリだし、動物が苦手なハルは無理!って思っていたら、
意外や意外、お友達と一緒に頑張ってました♪
うさぎさんを抱っこはできなかったけれどね(;^_^A
一年のうちにイロイロ成長するんだなぁと実感。
これも友達パワーのお陰。
秋のお泊り保育も心配なさそうだね♪
IMG_4523.jpg
そして、「アフリカ」なのにばっちり「アジアゾウ」と書かれてあります(;^_^A



こちらはスパリゾートハワイアンズ♪
件を頂いたので、祖父母達と行って来ました。
IMG_4532.jpg
三連休だったからか、春休み前なのに大混雑でした。

ハーバー 無添加スキンケア
いつものお買い物をするだけで豪華商品ゲットだよ♪
ホワイトレディとか、カリカリクッキーとか・・・
3/31までなので、お急ぎ下さい
09 : 22 : 56 | おでかけ日記 | コメント(0) | page top↑
イロイロ
2009 / 03 / 10 ( Tue )
ご無沙汰をしていた間にあったイロイロをまとめて・・・・。
実は長年の夢だった沖縄に行ってました。
南国をイメージしていたのですが、やはり一月の沖縄は寒かったです。
現地の方の話によると、一年で一番寒い時期かもとの事。
気温はやはりココに比べれば温かいのですが、風が強いのと、晴れの日が少ないのとで、体感温度としては寒いのだと思います。
次回またいけるのなら、泳げる時期に行きたいなー♪

IMG_4267_1.jpg
美ら海水族館のジンベイザメ。

IMG_4330_1.jpg
海中水族館。

IMG_4355_1.jpg
ホント海がキレイでした。



先日はいちご狩りに行ってきましたよ~♪
やっぱりいちごはとちおとめだね!
入場料無料のジローが一番食べておりました(;^_^A



2月は家族の病気が続いてほとんどひきこもり。
インフルエンザの流行で、ハルが幼稚園からもらってきて、続いてパパ→ジローへと。
最後はアタシか!?と思ったけれど、奇跡的に免れました(;^_^A
そのあと、またハルが「おなかの風邪」をもらってきて、夜ソファーで吐き、布団で寝ゲロ( ̄□ ̄;)!!
ノロウィルスだったら完全にジローにも感染するだろうと思い、青くなっていたけれど、幸い翌々日にアタシが熱を出しただけで済みました。
冬の病気はいやだねぇ。


オマケ。
IMG_4442_1.jpg
新番組、「シンケンジャー」に変身!

下着のおしゃれが楽しめる、ワコールの公式ショッピングサイト。選びやすいフロア展開で、あなたの毎日を快適にサポートする旬のアイテムが、サイズも豊富に続々、入荷中!
10 : 13 : 19 | おでかけ日記 | コメント(0) | page top↑
2008 夏。
2008 / 08 / 28 ( Thu )
今年の夏は、公共プール、映画館デビューしました。
もちろん映画は「キバってゴー!」(;^_^A
普段は興味ないキバも見てから映画館から出てきましたよ。
アタシはその間ジローと優雅にしょっぴんぐぅ~♪
映画館なんて、もう十年以上入ってないかも(;^_^A



他に夏の思い出をまとめてピックアップ!
IMG_3740.jpg
こどもちゃれんじの親子みらいきゃらばんに参加しました。
しまじろうカーかわいいでしょ!?
これで全国縦断しているようなので、見かけたあなたはラッキーです♪



IMG_3833.jpg
那須に一泊旅行に行きました。
サンバレー那須に泊まって、温泉&プールで終日を過ごし、帰りに立ち寄った南が丘牧場。
ハルはビビリながらも乗った乗馬にハマってしまって、ロバと合わせて3回も乗りました。



今年はカブトムシの飼育も初体験。
ダンナの実家の庭に落ちていたんだって。
(どんだけ田舎だ(;^_^A)



で、ハルに今年の夏の思い出を聞いたところ・・・
「カブトムシ」だって(T_T)



下着のおしゃれが楽しめる、ワコールの公式ショッピングサイト。選びやすいフロア展開で、あなたの毎日を快適にサポートする旬のアイテムが、サイズも豊富に続々、入荷中!

12 : 43 : 41 | おでかけ日記 | コメント(0) | page top↑
頑張っている動物園!
2008 / 06 / 09 ( Mon )
市報で配布されている無料チケットの日だったので、怪しい天気の中動物園に出掛けてきました。


3ヶ月ぶりだったのですが、いつの間にか新しいチンパンジーの宿舎が出来ていました。
IMG_3493.jpg

6月下旬オープンみたいです。
それから、小さいけれど、池を改造して何かを作るみたい。
コドモたちがお気に入りの遊具が撤去されて、替わりにテーブル、イスを置いてお食事スペースを広げていました。
もしかして、愛想の悪い受付のお姉さんも撤去?
と思ったのはアタシだけ?


我が家の10ヶ月になる「ふうたくん」♪
得意げに立ち上がります。
歩く日も近いのでしょうか。
IMG_3559.jpg


10万名様プレゼント!
09 : 26 : 04 | おでかけ日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
