-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お世話になりましたm(__)m
2010 / 04 / 13 ( Tue )
ハルの育児日記と思って綴っていたブログですが、この辺りで終止符を打ちたいと考えました。
今までポツポツ続けていたのですが、実は10月に第三子をおなかに宿して以来、相変わらずのつわりにやられて寝たきりに。「しばらくお休みします」のUPも出来ない有様でした。
その後もボチボチ続けるか、お休みするか、きっぱり辞めるか悩んだのですが、育児最優先という事で結論が出ましたm(__)m
今まで遊びに来てくださった皆さん、連絡ナシにお休みしちゃっていてすみません。
そして、今までありがとうございました。


お陰で、ハルは4月からピカピカの小学一年生。
今のところ、毎日楽しく登校しています。

ジローは8月で3歳になり、たどたどしいながらお話もできるのでとてもかわいいです♪
きっと生まれて来る赤ちゃんも、かわいがってくれるでしょう。

私ちょこびですが、現在妊娠8が月。
6月に第三子、「サブロー」を出産予定であります(;^_^A
そうです、男三兄弟らしいです。


それでは皆さん、また会う機会がございましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

09 : 52 : 54 | ちょこびのひとりごと | page top↑
イロイロ・・・
2009 / 05 / 13 ( Wed )
春になって、アタシも少しずつ活動を始めました。
ジローも大分手がかからなくなってきたし、冬眠から覚めたってとこですかね。
今年が最後の幼稚園なので、何か役員でも引き受けちゃおうか?なんてムボーな考えも頭をよぎったのですが、まだもう一人いるしね。
幸い他に立候補してくれた人がいたので、またにしました。
その代わり、同好会にふたつ入ろうかなと考え中です。
少しでもハルのそばにいられるようにね♪


コドモ達にもイロイロと変化が。
年長になったハルは、体操教室に入りました。
慣れない環境に戸惑っていた様子だけれど、最近は「明日もいきたい!」と楽しく通ってます。
夏に2歳になるジローは、サークルをふたつ掛け持ち。
いつもおにいちゃんのオマケでしかないジローの、初主役です。
アタシも慣れないメンバーにドキドキです・・・(;^_^A
頑張ります!

イトーヨーカドー ネット通販
うちから歩いていけるスーパーって、ココだけなんですよねぇ。
歩いていくからたくさん買うと帰りが憂鬱で・・・
コレいいかも!


クオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット
卵と牛乳を混ぜるだけで840円。
5種類から選べます。

たまひよ&すっくのネットショップ
大人からコドモまで。
マタニティーウエアもあります。


14 : 39 : 31 | ちょこびのひとりごと | コメント(0) | page top↑
花粉デビュー(T_T)
2008 / 03 / 15 ( Sat )
どうやらついに花粉症デビューしたらしいちょこびです(T_T)
というか、きっと数年前からですね、顔がかゆいと思ったのは・・・。
しかも春先、この時期( ̄□ ̄;)!!
毎年毎年、誰かしらに「それって花粉症じゃない?」って言われ続けてきたけれど、かゆいのって皮膚だけだし、違うよ~って思ってた。
でも今、飛散量の多い今年は断言できる!!

アタシは花粉症です!!

目はゴロゴロするし、目の周りはスッピンだと赤く腫れあがって、
ダンナにも「はにわのようだ・・・」と言われる始末。
あ~、コレだけは避けたかった・・・。
花粉症だと思うと、外にも出たくないし、布団も干したくない、春のさわやかな陽気が、一瞬にしてブルーです(T_T)
アレルギー体質な自分を呪うよ。
ハル、ジローよ、アレルギー体質に産んでしまってごめんね。
アレルギーじゃないけれど、乾燥した時期のためハルのほっぺはサガサ。
ジローは乾燥がひどくなりすぎてただれて皮膚科通い。
親子3人でひどい顔です。
10 : 05 : 35 | ちょこびのひとりごと | コメント(4) | page top↑
体調不良です・・・
2008 / 02 / 22 ( Fri )
体調壊しました(T_T)
日曜に発熱してから、かれこれ6日になりますが、いまだキモチワルイ。
だんだんに良くなってきているけれど、おとといなんてエネルギーになるもの食べなかったんですよね。そしたら翌朝低血糖らしき症状を起こしてました(;^_^A
のぼせ、冷や汗、震え。
早起きしているダンナを呼び出して、速攻枕元にチョコ持ってきてもらって治まったんですけれどねぇ。びっくりした~。
でも、食べるとまた気持ち悪くなって食べられなくなる。
コレの繰り返しなんですよね。
お陰で4日で体重2キロ減りました\(^O^)/
どうせすぐ戻るんですけれどね。


11 : 30 : 54 | ちょこびのひとりごと | コメント(2) | page top↑
ついてない一日
2008 / 02 / 08 ( Fri )
散々です(T_T)


夕べ夕食後、泣き喚くジローを仕方なくおんぶして台所で家事。
コンロの上のお鍋を持ち上げ、味噌汁をひっくり返す( ̄□ ̄;)!!


明け方4時頃、ハルに起こされる。
アタシの枕元で吐いてるし( ̄□ ̄;)!!


朝炊けてるはずの予約した食パン、炊けてないし( ̄□ ̄;)!!


ハル熱出してめっちゃ機嫌悪い( ̄□ ̄;)!!


あ~ホント付いてない。
明日はいい事ありますように・・・。
12 : 54 : 15 | ちょこびのひとりごと | コメント(2) | page top↑
あけましておめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)
2008 / 01 / 08 ( Tue )
遅ればせながら・・・・



あけましておめでとうございます。
2008年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




なんか今年も体調不良の幕開けでした(T_T)
30日のもちつきからアタシが発熱し、10日経つのにせきが止まらず、未だマスクを手放せない始末。
せきのし過ぎで、腰まで痛めちゃって、ジローの抱っこもキツイ状態。
せっかくの冬休みなのに、最悪のコンディションでした(T_T)
去年はツワリのせいで貧血になり、大晦日一人で気を失っていたっけ・・・・
今はこの腕の中に、すくすくと成長したジローがいるんだもんね。
いのちってすばらしいね。



今年はこれからジローの離乳食が始まるし、一人で移動もできるようになるだろうし、忙しくなりそう・・・・かつ、ハルの相手もしなくちゃならなくて、去年より気まぐれブログになるかもしれません。遊びに馳せ参じて下さる皆様には、ホント感謝ですm(__)m
本年もお付き合いよろしくお願いいたします。


09 : 54 : 37 | ちょこびのひとりごと | コメント(0) | page top↑
クリスマスプレゼント FOR ME!
2007 / 12 / 19 ( Wed )
アタシが愛用している化粧メーカー、HABAイオンマイエステ
HABA ONLINE
友達も持っていて、お肌モチモチになるらしい。
子育て中で時間がないとは言え、年齢も年齢だし、授乳中でお肌はカサカサだし、コドモたちのためにも、いつまでも若いママさんでいたいし・・・。
本来なら、サンタさんに『一日自由な時間と優雅にエステサロン券』をお願いしたいところだけれど、
授乳中のジローもいるし、ハルは冬休みだし・・・(T_T)
ぎぶみーモチモチ素肌!!!!
一日8分の自宅エステなら、子育て中のママにも出来るかな?
shop HABA ONLINEリンクシェア レビュー アフィリエイト
14 : 50 : 16 | ちょこびのひとりごと | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
