-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シナモンアップルロール
2007 / 12 / 19 ( Wed )
久々に成型パンを焼きました♪
幼稚園もお弁当ナシだったので、ランチに・・・。


後ろに見えるのはハムチーズロール。


すっごい勢いで食べました。ハハが・・・( ̄□ ̄;)!!
焼きたてパン、ダイエッターのアタシにはやばすぎる!!
授乳時期は太らないと言われるのに、「二人分♪」と思ってガツガツ食べてるから、やっぱり太る
ご褒美♪と、ついつい自分に甘くなってまた太る!!
ハルの時の二の舞だ~!!!( ̄□ ̄;)!!


これからの季節、ますますヤバイちょこびなのでした。
10 : 08 : 28 | ホームベーカリーで・・・ | コメント(0) | page top↑
キャロット ブレッド
2007 / 04 / 25 ( Wed )
HBで焼きました。
にんじん1本入っているヘルシーパンです。
IMG_2266_1.jpg

薄力粉とベーキングパウダーを使っているので、パンというよりは
硬いパウンドケーキという感じです。
レシピにはありませんでしたが、レーズンを入れて焼いてみました。
これもリピート決定です♪





ハルは・・・というと、
今週はスムーズに幼稚園に行ってくれています\(^O^)/
ちょっとずつなれて、楽しくなってきたのかな。
baby8.gif

09 : 54 : 14 | ホームベーカリーで・・・ | コメント(7) | page top↑
ロールパンサンドとシナモンロール
2007 / 04 / 20 ( Fri )
生地の配合を間違えて、成型がゆるゆるになってしまった(T_T)
IMG_2262_1.jpg

シナモンロールにはレーズンも入れてみました。
中に巻く、シナモンと砂糖は、恐ろしいくらい入れた方がおいしいかも。



今日もなんとか泣かずに登園しました。
毎日泥んこ(もしくはお着替え)になって帰ってきていて、
帰りのバスも楽しそうだし、ホッとしています。
上履きも持って帰ってきたのですが、何故か泥んこなんですよねぇ(;^_^A
まっ、そのわんぱくな所がウリなんだけどね。



バス通だと、ほとんど園との関わりがないので、絵本同好会に入会することにしました。
園での様子をほとんど報告してくれないので、
これを理由に、時々はハルの園での姿が見られる♪
14 : 18 : 40 | ホームベーカリーで・・・ | コメント(0) | page top↑
チョコパンとハムエッグパン
2007 / 04 / 18 ( Wed )
幼稚園で頑張っているハルの為に、
チョコパンとハムエッグパンを焼いてみました。
手前がハムエッグ、後ろの3連がチョコパンです。
チョコパンにはキューブチョコ4つ入れました。
IMG_2255_1.jpg

焼きたてパンの中から、チョコがとろ~り♪
ママは3連ペロリ食べてしまいました(;^_^A



実は、うちではまだ「禁チョコ」なので、
このパンはスペシャルなんです。
頑張れ!!ハル!

09 : 59 : 43 | ホームベーカリーで・・・ | コメント(0) | page top↑
毎度おなじみ・・・
2006 / 11 / 14 ( Tue )
久々の成型パン。
レパートリーが少なくて、コレもそろそろ飽きてきたわ・・・。
でもハルはウィンナーパンが大好きで、4個目に手を出そうとしてました(;^_^A
飽きずに食べてくれて、ハハはうれしいよ(T_T)





生協で購入した『ROYCE’』のチョコ。
いとこが遊びに来てくれたので、紅茶を入れてティータイム♪
layer3_357.jpg

プラフィーユショコラ[キャラメル]
ちょっと甘過ぎる気もするけれど、パリパリでおいしかった♪
でもやはり、ポテトチップ・チョコレートに勝るものはナシ!!!

21 : 19 : 04 | ホームベーカリーで・・・ | コメント(4) | page top↑
かぼちゃレーズンパン
2006 / 11 / 02 ( Thu )
夕べはダンナに早く帰ってきてもらい、
3日ぶりにお風呂に入れました\(^O^)/
ハルは少し熱が下がったものの、まだ少しあるので今夜もお預けかなぁ?これで5日間お風呂に入れないことになる・・・
さすがにかわいそうだよね??



さすがに連日仕事に追われたダンナをあてにできないので、手作りパンで実家の母をおびき寄せて、
ハルの入浴を補助してもらおうかと。
200611021325000.jpg

HB生地だけコースにして、二等分してくるくる丸めてパウンドケーキ型に入れました。
簡単成型だと思ったんだけれど、生地が柔らか過ぎて、べたべたくっついて大変でした。
でもなかなかの出来栄え♪

200611021340000.jpg

生地はレンジでチンしたかぼちゃを入れて、きれいな黄色。
中にはレーズンとシナモンパウダー、メープルシュガーを入れました。
メープルシュガーが少なかったようで、ちょっとガッカリだったけれど、ハルがもりもり食べてくれたので○♪

16 : 41 : 18 | ホームベーカリーで・・・ | コメント(6) | page top↑
がんばれ!!チームナショナル!
2006 / 10 / 09 ( Mon )
チームナショナルを盛り立てようと、頑張るアタシ。



成型後の焼き前の画像ですが、


なんとなくおいしそうでしょ?(自画自賛)



ハムチーズ生焼けでした(-_-;
だってガタイでかいんだもん。
ウインナーパンと焼き時間一緒じゃダメですよね。
ごもっとも。




あ~アタシ足引っ張ってるよ~!!
ka-naさんごめんなさい!!(;_;)




20 : 40 : 31 | ホームベーカリーで・・・ | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
