-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オネショ?
2006 / 09 / 25 ( Mon )
最近すっかりパンツマンのハル。
それにすっかり安心しきっているアタシ。



先日、実家の母と夜お風呂に入りに行った時のこと。
甘甘なばあちゃんが、水分水分とせっせと、コーヒー牛乳、野菜ジュース、最後には500mlのアタシのぶどうジュースまで与えてしまいました( ̄Д ̄;)
(普段は麦茶なんだよー(;_;))
おいしいので、ハルも普段以上に水分取りまくります。



今は夜もすっかりパンツが定着しているのですが、この日もうっかりパンツで寝ちゃったんですよ・・・



「ママーちいこでる!!」



お漏らしもせずに、ちゃんと夜中目覚めて起こしてくれましたよ!!
すごい!!(*´艸`)←親バカ
でも、これからは夜の水分には気を付けないと!!
と思った出来事でした。


14 : 28 : 23 | トイレトレーニング | コメント(12) | page top↑
その後・・・
2006 / 08 / 11 ( Fri )
なんかもう信じられないくらいスムーズで、焦っていた頃が嘘のよう・・・。



少しの外出ならパンツでもOKだし、
お昼寝もパンツでZZZ・・・
夜以外はパンツが定着。
全然おもらしなしなんですよー。
オムツ履かせちゃうと、してもいいと思うらしくて、大も小も遠慮なくやっちゃいますが、パンツだとちゃんと教えてくれます。
外出の時には、タイミングを見計らって声を掛けますけれど、家ではハルにお任せ。
今では一人で行って、ルンルンで帰ってくるしね。
すごい進歩だ!



ただまだおしっこの間隔が短くて、1時間ちょっとしか空かないので、結構頻繁なのが難点。
まあこればっかりはどうにもならないので、膀胱の成長を見守るしかないのですが。



昨日もお散歩がてらパンツでお買い物に行ったら、お店でおしっこしてきたのに途中でもよおしてしまい・・・

立ちしょんしちゃいました(-_-;

ゴメンナサイ・・・。

14 : 06 : 37 | トイレトレーニング | コメント(2) | page top↑
きっかけは・・・・
2006 / 08 / 08 ( Tue )
しばらく低迷していましたが、なんといきなり急上昇!!
オムツ取れたかも!?



きっかけは「下痢」


しばらく前から下痢気味で、うんちも1時間に5,6回。
もちろんオムツで。
この時期、水分をカナリ取っているから、なかなか治らないようで、
1週間くらいこんな排便ペースを繰り返していたところ、
オムツをするのも痛い!!と・・・
まだ下痢のハルにパンツを履かせるのは、カナリ勇気が必要だったのですが、
オムツ代もばかにならないし、
痛そうだったのでパンツを履かせてみたところ・・・。



うんちもおしっこも失敗なし!
ちゃんと教えてくれるし、お友達が遊びに来ているときなんかには、
一人で用を済ませてくるんですよね(^-^;
パンツは汚しちゃダメって理解したみたいです。
以前は、容赦なくおもらしされてたんだけど・・・(^-^;



ホントオムツって、急に取れるんですね。
一進一退というから、まだまだ油断はできないけれど、
おしっこの間隔も1時間チョイ空いてきたし、
これから昼間はパンツマンで行こうと思います(*´艸`)
21 : 06 : 21 | トイレトレーニング | コメント(8) | page top↑
低迷中
2006 / 07 / 18 ( Tue )
一時期、うんちはトレイで!が定着していたハルですが、ほんの一時的なコトだった様で、最近こっそりオムツでしようとします。
パンツにしていればおしっこは知らせてくれるので、
トイレに行くのがいやなわけではないみたい。
うんちだけができないみたいです。



トイレトレは一進一退と言いますが、
今までできていたのができなくなると、
できるはず!!!って思っちゃうんですよね。
ハルの大が出そうな頃を見計らって、気にしているのですが、
連れて行こうとすると断固拒否。
最近はアタシの監視の視線が鋭いせいか、便意をのがしてしまっているようで、普段のタイミングと違ってきているし。
一日一便のハルが、ここ数日は一日出ない日もあるんです。

便秘???( ̄Д ̄;)

嫌がるのを無理矢理にトイレに誘うのは止めた方がいいですか?



20 : 47 : 51 | トイレトレーニング | コメント(8) | page top↑
小休止
2006 / 06 / 27 ( Tue )
どうやらハルの膀胱はまだ未熟のようです。



お昼寝のとき以外は、1時間弱くらいでおしっこしちゃいます。
30分ごとに誘うのもお互い落ち着かないし、本格的な夏が来たら、こっちも本腰入れてやりますよ。
それまではトイレトレ休憩~♪



うんちができただけでも◎baby8.gif




-----------------------



口内炎が大きく育ちました(-_-;
超痛くてご飯られないし(食べてるけどね、量が減ったんです(^-^;)、
引越し疲れもあってか、1㌔ちょい痩せました♪ルン♪

20 : 49 : 31 | トイレトレーニング | コメント(10) | page top↑
経過報告
2006 / 06 / 20 ( Tue )
トイレトレを始めて、まだ数日しか経ってないけれど、の方はトイレでするようになりました。
は全くダメ。
誘っても行かないし、教えてもくれない。
たまに気が向いたときに行くくらいですが、それもちょっとしか出ない。
ほとんどおむつでしちゃってるわけ。
やはり、おもらし覚悟で、パンツにしちゃった方がいいのかなぁ。


baby8.gif



------------------------------------------------------------

ついに荷造り用段ボールの到着!
引越しまで3週間弱。
余裕ぶっかましてお友達の引越しのお手伝いなんかすることになってるけれど、甘いですか??
20 : 35 : 40 | トイレトレーニング | コメント(10) | page top↑
男の子の特権
2006 / 06 / 17 ( Sat )
しばらくはトイレトレネタが続きそうです(^-^;



子供の広場に遊びに行くと、同じくトイレトレ中のお友達(♂)がいました。
こうなると、子供同士触発されて有難い(*^∀^*)
家にある2枚のアンパンマンパンツはお洗濯中なので、オムツで行ったんだけれど、二人で子供用トイレに。



「あれで(おしっこしたい)」
指の先には、

男の子用(小)トイレ

ちょうどそのお友達と、「立ってできたら全部脱がなくていいし、便利だよね」という話をしていたところだったんです。
チャレンジャー(*^∀^*)
初めて立ってできましたよ~!!
触発されて、お友達も立ってできました♪



でもトイレトレ、面白半分としか思えませんね~。
直後また行きましたから(-_-;


14 : 26 : 15 | トイレトレーニング | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
