-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大工仕事
2009 / 09 / 07 ( Mon )
始まる前は、長いなーと途方も無く感じるんだけれど、終わってみるとアッという間の夏休みでした。
これからは毎日のお弁当にしくはくの日々です。


遠出はしなかったけれど、海にプールに、楽しい夏休みでした♪
IMG_5078.jpg


殺風景なベランダを何とかしようと思って、ガーデニングボードを作って植物を飾ってみました。
パパが作ってママが塗りました。
なかなかうまくできてるでしょ?
IMG_5084.jpg


勢いづいて、ラックもふたつ。
キッチン用
IMG_5085.jpg

マガジンラック
IMG_5087.jpg


次は何を作ろうかなぁ・・・。

楽天トラベル株式会社
13 : 52 : 14 | handmade | コメント(0) | page top↑
作品集
2009 / 08 / 17 ( Mon )
IMG_4940.jpg
ハルの父の日の作品です。
去年は母の日に、画用紙にマジックで顔を書いただけだったけれど、今年は数段レベルアップしました。
偶然だと思うけれど、すごく似ています。

****************************************************************************

IMG_5046.jpg
そしてこれは、ジローの二歳のお誕生日ケーキです(^^)/▽☆▽\(^^)
めでたく二歳のお誕生日を迎えました。
何がなんだかわかりませんが、実はアンパンマンです(;^_^A
すごーく喜んでくれるだろうと期待してシフォンケーキをデコしてみたのですが、チョコペンが爆発してチョコクリームで代用した結果こうなりました( ̄□ ̄;)!!
ジローの反応は、「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」無言でした(T_T)



IMG_5056.jpg
玄関用に作ったシェルフです。
ダンナが日曜大工をして、アタシが仕上げにペンキ塗りとやすりがけをしました。
ハルもイロイロお手伝いをしたんですよ。
自画自賛ですが、処女作としてはなかなかの出来栄え。
これで殺風景な玄関も少しは飾れます。
ベランダガーデン(まだ何も置いてないけれど・・・)用のボードもただいま作成中です♪

09 : 46 : 51 | handmade | コメント(0) | page top↑
ハンドメイドイベント
2009 / 06 / 03 ( Wed )
先日のハンドメイドのイベントでの戦利品です♪
IMG_4746.jpg
右上から、多肉植物の寄植え、卵パックの小物入れ、刺繍の写真立て、S字フック。


IMG_4744.jpg
一番のお気に入りはコレかなぁ♪
植物をハンキングするのにいいかなぁと思って買ったけど、大成功です♪


こういうイベント、最近良く行われますが、ホント楽しいです♪
素敵だな~、すごいな~と関心させられ、アタシも頑張らなくっちゃ!!とパワーをもらえます。
このイベントだって、子育て主婦が力を合わせて開催してるんだよねぇ。
アタシも何か出来るたったひとつのことが欲しいなぁ・・・。


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
友近ねえさん、ホントやせましたよねぇ。
はああ、やせたいなぁ。
1袋あたり¥327ですよ。
14 : 11 : 09 | handmade | コメント(2) | page top↑
ハンドメイドのイベント
2009 / 03 / 30 ( Mon )
久々の「handmade」のカテゴリーだけれど、アタシが作ったものではありません。
地元で行われたハンドメイドの作家さんたちの展覧会?で購入してきたものです。


革の首飾り、焼き物の鍵、かばん。
IMG_4587_1.jpg

かばんは一番悩みました。めっちゃ気に入ったんだけれど、アタシがこのかばんを生かせるか!?アタシでいいのッ!?なんて、あーだこーだしていたら、やはりあっという間に消えてしまいました(;^_^A
だって動けないくらいの人でごったがえしていたんですもん( ̄□ ̄;)!!
初めて行ったけれど、ホントすごかった~!!
入ったら出れないし、にっちもさっちもです(;^_^A
完全燃焼できず翌日また足を運んだら、出来立てほやほやのバックが店頭に♪
すっきりした~♪


画像が暗くてホント申し訳ないのですが、
キレイな純白の(古い??(;^_^A)コットンストール。
憧れるよねぇ。
IMG_4590_1.jpg
これもはっきりいって使いこなせるか不安(;^_^A
汚さないように大事にします。



陶器の花器。
ドライのあじさいがきれいでしょ?
画像が暗い上、背景がイマイチでスイマセン(;^_^A
IMG_4585_1.jpg

今回のイベント、ホント楽しかった~♪
そしてカナリ触発されました。
久々に何か作ってみたいな~って気持ちになれたよ。
センスも器用さも持ち合わせてないので、なかなか作家さんたちのようなステキなモノはできないんだけれどね~。
人前に出せるような、気に入った何かができるといいな♪
10 : 14 : 04 | handmade | コメント(0) | page top↑
手作りベビードレスと帽子
2007 / 06 / 22 ( Fri )
久々にUP♪
IMG_2380.jpg

幼稚園グッズ作りから、再び勢いが出てきたハンドメイド作品で~す♪
ベビードレスとお揃いの帽子なんだけれど、ドレスはちょっと皆さんにお見せできるような出来栄えじゃないので、自己満足に留めます(;^_^A
帽子はなかなか良く出来たと思うんだよねぇ。
でもやっぱりバイアスが難しい・・・(T_T)



二人目ちゃんにはお下がりばかりであまり何も買ってあげられないから、せめて時間のある今手作りで勘弁して!
ハルの時にはベビードレスも用意しなかったんだけれどねぇ(;^_^A
それにしてもこの帽子、お花のモチーフまで付けちゃって、男の子だったらどうしよう???(汗)
(9ヶ月なのに、性別が未だ不明なのだ)



**************************************************************


心配された昨日のお弁当も完食!(^^)/▽☆▽\(^^)
今日は雨の為遠足延期です。
親子共々不完全燃焼なので、お弁当は作りましたけれどね。
近くのセンターでほそぼそと二人遠足しますよ。



ハハ、結構お弁当作り頑張っていると思うんだけれど、
ハル、図書館で借りたお弁当の本を見つけて、
「こういうのがたべたいな~」



( ̄□ ̄;)!!



「からあげとたまごのやつ(たまごやき)」



( ̄□ ̄;)!!そっ、そうなんだぁ。
このオーソドックスなのがいいんだぁ。
アンタやっぱりパパの子だね(T_T)


10 : 17 : 50 | handmade | コメント(8) | page top↑
ベビースタイ
2007 / 05 / 26 ( Sat )
幼稚園準備を機に、久々にやる気が出てきて、二人目の赤ちゃんに小物を作りました。
IMG_2323_1.jpg

この他に3枚。
ハルは2歳までよだれがすごかったので、スタイを一日何枚も使ったのだ(;^_^A
08 : 47 : 32 | handmade | コメント(2) | page top↑
ハンドタオル
2006 / 06 / 11 ( Sun )
ワッフル生地で何か・・・
と思ってできたのがハンドタオル。
IMG_1533_1_1.jpg


簡単そうに見えるけど、意外に難しかったー。
パイピングのカーブの所!!
皆良くできますねー。
アタシのなんて、良く見ると曲線じゃなくて、直線のつなぎあわせだし・・・
ミシン糸、ところどころ落ちてるし・・・( ̄Д ̄;)
タオルのように豪勢に使うようにはできてませんね。
ナイーブな作品なので、何かのカバーにでも致します。



・・・無念(-_-;
18 : 53 : 11 | handmade | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
