-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お世話になりましたm(__)m
2010 / 04 / 13 ( Tue )
ハルの育児日記と思って綴っていたブログですが、この辺りで終止符を打ちたいと考えました。
今までポツポツ続けていたのですが、実は10月に第三子をおなかに宿して以来、相変わらずのつわりにやられて寝たきりに。「しばらくお休みします」のUPも出来ない有様でした。
その後もボチボチ続けるか、お休みするか、きっぱり辞めるか悩んだのですが、育児最優先という事で結論が出ましたm(__)m
今まで遊びに来てくださった皆さん、連絡ナシにお休みしちゃっていてすみません。
そして、今までありがとうございました。


お陰で、ハルは4月からピカピカの小学一年生。
今のところ、毎日楽しく登校しています。

ジローは8月で3歳になり、たどたどしいながらお話もできるのでとてもかわいいです♪
きっと生まれて来る赤ちゃんも、かわいがってくれるでしょう。

私ちょこびですが、現在妊娠8が月。
6月に第三子、「サブロー」を出産予定であります(;^_^A
そうです、男三兄弟らしいです。


それでは皆さん、また会う機会がございましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

09 : 52 : 54 | ちょこびのひとりごと | page top↑
国産果汁のスティックゼリー
2009 / 09 / 10 ( Thu )
パルシステムの「国産果汁のスティックゼリー」のパッケージが新しくなりました。

IMG_5088_1.jpg
ぶどう、りんご、みかんあじがあり、食感も良く大人でもおいしく食べられます♪
ホントこどももおやつに出すのはもったいないくらいです。


TVCF放映♪クロスウォーカーで、はいて、歩いて、体脂肪を燃やそう!
09 : 21 : 17 | お薦めパル商品 | コメント(0) | page top↑
大工仕事
2009 / 09 / 07 ( Mon )
始まる前は、長いなーと途方も無く感じるんだけれど、終わってみるとアッという間の夏休みでした。
これからは毎日のお弁当にしくはくの日々です。


遠出はしなかったけれど、海にプールに、楽しい夏休みでした♪
IMG_5078.jpg


殺風景なベランダを何とかしようと思って、ガーデニングボードを作って植物を飾ってみました。
パパが作ってママが塗りました。
なかなかうまくできてるでしょ?
IMG_5084.jpg


勢いづいて、ラックもふたつ。
キッチン用
IMG_5085.jpg

マガジンラック
IMG_5087.jpg


次は何を作ろうかなぁ・・・。

楽天トラベル株式会社
13 : 52 : 14 | handmade | コメント(0) | page top↑
作品集
2009 / 08 / 17 ( Mon )
IMG_4940.jpg
ハルの父の日の作品です。
去年は母の日に、画用紙にマジックで顔を書いただけだったけれど、今年は数段レベルアップしました。
偶然だと思うけれど、すごく似ています。

****************************************************************************

IMG_5046.jpg
そしてこれは、ジローの二歳のお誕生日ケーキです(^^)/▽☆▽\(^^)
めでたく二歳のお誕生日を迎えました。
何がなんだかわかりませんが、実はアンパンマンです(;^_^A
すごーく喜んでくれるだろうと期待してシフォンケーキをデコしてみたのですが、チョコペンが爆発してチョコクリームで代用した結果こうなりました( ̄□ ̄;)!!
ジローの反応は、「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」無言でした(T_T)



IMG_5056.jpg
玄関用に作ったシェルフです。
ダンナが日曜大工をして、アタシが仕上げにペンキ塗りとやすりがけをしました。
ハルもイロイロお手伝いをしたんですよ。
自画自賛ですが、処女作としてはなかなかの出来栄え。
これで殺風景な玄関も少しは飾れます。
ベランダガーデン(まだ何も置いてないけれど・・・)用のボードもただいま作成中です♪

09 : 46 : 51 | handmade | コメント(0) | page top↑
お手伝い
2009 / 08 / 17 ( Mon )
またまたご無沙汰ですm(__)m
夏休みでハルがいる上、ジローがPCに向かうアタシを怒るために、なかなかブログの時間が割けません。
育児・家事との両立が厳しく、カナリのぼちぼちブログになると思いますけれど、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



夏休み中のお手伝いとして、ハルに「お風呂掃除」と「食後のテーブルふき」をお願いしました。
小学校の頃だと思うけれど、アタシと弟も毎日のお手伝いとして与えられていましたので。
今のところ楽しくやってくれているので、本当に助かります♪


他に、自主的にお料理のお手伝いをやりたがるので、パルシステムでハル用のマイ包丁を買いました。
「ブリサボニータクッキングナイフ」です。刃にコドモらしいイラストが書いてあってかわいいです。
IMG_5061.jpg
アタシ使用している物は、先が尖っていて落とさないか始終ハラハラしないといけないので・・・
これで少し安心です♪



ウイングのアイテム大量追加!アウトレットセール
09 : 19 : 36 | お薦めパル商品 | コメント(0) | page top↑
福島旅行記
2009 / 07 / 17 ( Fri )
「taro cafe」
IMG_4821.jpg
まず福島に到着して入ったのがココ♪
まあ、ココはママの為のお店です。
うるさいチビ達は、早々にケーキを食べ終えてパパとバルコニー席へ避難してくれたので、アタシはゆっくり一人カフェ気分を味わえました。
ごちそうさまでしたm(__)m


これからは子供たちの時間。
五色沼で手漕ぎボート、グランデコでゴンドラ。
二人は大喜びだったけれど、乗り物酔いのひどいアタシには受難でした。( ̄□ ̄;)!!

お世話になった東山温泉の「瀧の湯 庄助の宿」。
カナリお薦めです♪
 ・チェックインはロビーでウェルカムドリンクを飲みながら
 ・女子にはウレシイ浴衣無料レンタル
 ・貸切露天風呂・無料足湯あり
 ・夕食は個室
 ・ロビーで兄弟げんかの際は、竹とんぼのサービス
すごく頑張っている感が感じられて、心地の良いお宿でした。

↓こちらから予約しました。
楽天トラベル株式会社



二日目は、猪苗代湖でスワンのボートに乗って、
さくらんぼ狩り、あぶくま鍾乳洞で探検ごっこをして帰りました。
IMG_4896.jpg
ぱくぱく・・・・延々と佐藤錦をぱくつくジロー(;^_^A
誤って落としたものまで拾って食べてました。



12 : 04 : 18 | おでかけ日記 | コメント(2) | page top↑
2009 / 07 / 15 ( Wed )
毎日暑くて暑くて、ブログも休みがちです(T_T)

ブックオフオンライン


DHCイチオシの日焼け止めです。
塗っても塗ってもどんどん焼けちゃう、紫外線吸収型のアタシ・・・これなら白い肌をキープできるのかしら。
15 : 32 : 31 | リンクシェア | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
